※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月末旦那の実家の北海道に帰省します。4ヶ月の息子と2歳の娘を連れて…

今月末旦那の実家の北海道に帰省します。4ヶ月の息子と2歳の娘を連れて行くので飛行機では無理なのでフェリーでゆっくり行くことにしました。
フェリーに乗る際旦那は車をフェリーに乗せるので別ルートで乗ることになり、私と子供2人は乗船口へ歩いて行くことになります。最近2歳の娘は活発なので、きちんと手をつないでくれるか今から不安です(^^;)

同じような方で乗ったことある方どんな感じだったか教えていただきたいです。お願いします(^^)

コメント

にこたん

息子が1歳前の時仙台から苫小牧へのフェリーに乗りました😀
同じように夫は車で私と息子は歩いて乗りましたが、坂や階段が多くて少し大変だった印象です💦
息子は歩かないときだったので抱っこ紐でしたが、お子さん2人だと大変ですよね😣
ただ、ところどころにスタッフの人がいて荷物を持ってくれたりしてくれたので助かりましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり大変ですよね😱ベビーカーとかって使えそうですか?

• 3月17日
  • にこたん

にこたん

はっきりと覚えていませんが、結構階段があったので気がするのでベビーカーは大変かもです😵
    でも事情を話しておけばお手伝いしてもらえるかもしれませんよ😊
    車椅子の方とかもいるでしょうし✨

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

わかりました(^^)ありがとうございました😊

• 3月18日
さえりら

私は10ヵ月の時に苫小牧から一戸までフェリーのりました!!!娘もまだ歩いてなくて抱っこだったのでチョロチョロはしなかったんですが、階段したで待ってるのとかが長くてすごいぐすりそうで大変でした😢行きは初めてどし興味津々で全く無かったんですけど帰りがってやつでした!!!
私は母もいたので全然大丈夫でしたが1人だと不安ですよね😭1歳半2歳くらいの子が近くに並んでたんですが、待ってる時はキャリーの上に座ってたり、自分用の小さいキャリーもって引っ張ってました!!!

• ママリ

ママリ

絶対ぐずりますよね(>_<)乗船までなんとかおもちゃで紛らわすしかないですかね(>_<)ありがとうございます。

• 3月17日
  • さえりら

さえりら

そうですね!がんばってください!!🙇

• 3月18日
haretara

里帰りの時に利用したことがありますが、当時、新生児+1歳8か月+犬 +荷物で私1人でした。もう、正直しんどくて大変でしたけど、なんとかなりました。ぼこぼこしてる所で息子が転んでしまってうまく歩けなかったんですが、フェリーの案内してるおじさんが助けてくれました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳御座いません。
    なんとかなりますよね。頑張って行ってきます😉

• 3月23日