※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

中古の一軒家を買い、リフォームして満足している女性がいます。旦那の職場が近く、働きやすい環境で子育てもしやすいようです。家族への感謝も述べられています。

他のお金持ちの人と比べたら、鼻で笑われるかもですが、私の中で凄く良いと思ってるので書かせてください😂

家が中古の一軒家を買いました!
中古ですが、前の人が1年半くらいで売却したので築浅です!
角地で行き止まりなので通り抜ける人はいてないので、家の下で遊べます!
自治会とかもないので自治会費もありません✨
土地は小さくて3回建なのがネックですが、家の中のクロスも全部変え、脱衣所、トイレのクッションフロアも変えました!
家の値段1980万でリフォームで総額2200万円です!
ボーナス払いなしで月58.000円です!
金額が安いので、旦那だけで審査通せました。
1階の部屋は旦那の部屋にしたので好きにしてもらっていて、そのほかは私の好みにさせてもらってます😊♡

その旦那は家から5.6分の職場で17時前には家にいます😂
定時が8:00-16:40です!
年間休日も130日近くあって、賞与も毎年4.5〜5ヶ月あります!
午前中出勤して、だるいから早退〜とかで半休使って帰ってきたりもします😂

小学校まで徒歩10分以内です!

私の職場は、基本出勤ですが、子供の熱とかで出勤できない時は在宅OKです!
家から自転車で10分弱

旦那のボーナス月と私の誕生日には必ず何かプレゼントしてくれます
呑みも月1.2回くらい行くか行かないかです!

もっと凄い人いてますが、私は凄く満足していて、旦那にも凄く感謝しています!

コメント

本人が幸せであればそれでいいですよね😂我が家も他人に話すとえ?みたいな反応がありましたが私自身は満足しまくってます(笑)

• mamari

mamari

そうなんですよ!
    その生活するのは本人なので😂✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

最高ですね🥺❣️
幸せそうで羨ましい限りです🥰

• mamari

mamari

お給料自体は安いんですけど、だからといってもっと経済力ある人と結婚すればよかったとかは思ったことないです😌✨

• 2月18日
ぐーた

通勤時間が短いのが羨ましいです‼️うちは、旦那は勤務先まで車で5分ですが、私が異動になり、車で1時間かかります。今は慣れてそこまで苦痛ではないですが、通勤時間が半分になればなぁといつも思います。

• mamari

mamari

職場は本当にたまたまなので、通勤は本当にしやすいみたいです( 笑 )
    7:46に出て会社着いて制服に着替えて現場行っても55分くらいには着けてるらしいです( 笑 )

行きは一方通行で遠回りでそれなのですが、帰りは普通に帰れるので5分くらいで帰ってきます( 笑 )

• 2月18日
やゆよ

中古物件ってフルローンできないって聞いたことあるのですができましたか??🥲

• mamari

mamari

出来ましたよー!!
    引っ越し代とエアコンもローンに組みました!

私のところは、前の購入者が固定資産税払えなくて出ていった感じだったので、その人が払えなかった固定資産税の30万を現金で払うのが絶対だったので、30万だけ払いました😊

• 2月18日
  • やゆよ

やゆよ

そうなんですね!資産価値があったらからなんでしょうね…
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ幸せの基準は違いますからね☺️
mamariさんが幸せならば何よりだと思います✨✨✨

いちご🍓

うちも中古物件をリノベーションしたものを購入しましたよ!!⭐️築25年でしたがリノベーションしてるのでほぼ新築でめちゃくちゃ綺麗です😊土地込みで1390万でした。月の支払いなんと4万です🤣世帯年収は800万くらいなので正直貯金めちゃくちゃ出来てるし旅行、外食も普通に行けてます💕
家にお金かけなくて良かったね!といつも旦那と話してます☺️同じくらいの年収で注文住宅で4500万とか買ってた友人が最近生活苦しい、、と嘆いてたので自分達は賢い買い方したなぁと思います😆口には出しませんが!笑

• mamari

mamari

そうなんですよ!
    私の住んでる地区?は3階より高い建物を建てたらダメな地域で、周りの同じくらいの大きさの建売も4000万〜とかで高い地域?みたいで凄く得した買い物しました😊
    私は買った後にクロスや床を自分たちで決めました😊

どんだけ高い家買っても、家が古くなってもその金額払うのって本当に嫌ですよね😂

• 2月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!年収ある程度あっても4000万とか恐ろしくてとても買えません😱
    自分達で内装決めれたのいいですね⭐️

そうなんですよねー結局古くなっても同じ額払わないといけないし自分達の両親見てるともう腰がいたいとか言いながらでもローンまだあるしって頑張って働いててなんか家のためにそこまでして節約して働きまくってってなんだかなぁと思っちゃいます😭
    家なんて結局見栄の塊だと思ってるのでそれ捨てるだけで実生活めちゃくちゃ充実するのになと思います🥰今月だけで旅行2回行けてますし☺️

• 2月19日
  • mamari

mamari

本当に家って見栄だけですよね😂!

私的に大豪邸は別にして、普通に大きな家で必死にローン返すんだったら、それを車に当てて良い車に乗りたいタイプです!

• 2月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんとそう思います!日本人って見栄っ張り多いなぁとも😂年収そんなに多くないのになんで背伸びすんのかなって思います😂

わかります!私も家のために日々の生活水準下げたくないし旅行とか行ったり欲しいもの買えた方がいいです🥰

• 2月19日
  • mamari

mamari

snsが普及して見栄張り多くなりましたよね😂

• 2月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

確かに!周りと比べることが多くなったからですかね😅
    見栄張って蓋開けたら家計ボロボロって1番カッコ悪いと思います😂

• 2月22日
  • mamari

mamari

でも、自分の周りって結構余裕あるふうに見えますよね😂

• 2月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

多分みんなある風にしてるだけだと思います😅余裕って月どれくらい貯金できてたら余裕なんですかね?😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃいいですね✨
文章から幸せオーラが溢れていてこちらも幸せな気分です✨

• mamari

mamari

ありがとうございます🌟

• 2月22日
mikan

こんな素敵な奥さんと結婚して旦那さんも嬉しい限りですね!幸せそうで羨ましいです😍

ほっこりした気持ちになれました!

• mamari

mamari

ありがとうございます✨

• 2月22日
ママリ

2階建てから平家にしましたが、3階建てキツくないですか?
mamariさんが満足しているならいいと思います😊✨

• mamari

mamari

3階建、きついです!
    今きつい、というよりは老後が大変だろうなぁ。と思ってるのですが、老後は義母が今住んでるマンションを譲り受ける予定なのでそこに引っ越す予定です😊
    なので今だけなのでいいかなと☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

最高すぎな人生ですね🥹🫶💕ローンが少ないってだけで人生豊かです!!しかも通勤時間もお互い少ない!!私も今の生活に満足していますが、さらに羨ましいと思いました🤩

• mamari

mamari

はい😊✨
    ローン高額なのは初めはいいかもですがそれが続くとしんどいですよね🥲

旦那の通勤時間が短いのは本当にたまたまで、家を買ったところがたまたま会社の近くで(条件に一致した場所がコロナ禍の時だったのでこの家だけだった)、娘が通っていた保育園も家を買う前から通ってたので、たまたま近くで本当にたまたまが重なって、家がパワースポットだと思っています😊✨

• 2月25日
nn62yy

お幸せなんですね😊✨
幸せの基準って他人とは比べられないと思うので、ご自身が心からそう思えることが幸せな人生だと思います😌✨
例えば資産が何百億あっても、幸せを感じられない人もいるかもしれないし、、、
そんな人生より、心からご自身が幸せと思える環境で羨ましいです😊✨

• mamari

mamari

訳あって、5ヶ月くらい旦那と別で暮らしてた時あったんですけど、そこで私は旦那しか無理だなぁと思いました😊
    身長小さいし(160ないです笑)、給料も周りと比べたら本当に少ないですが、それにたいして私は旦那が補えない分私も働いて2人で世帯収入を平均まで持っていったらいいという考えなので、もっとお金持ちと結婚すればよかった、とか思った事も考えたこともないです😂!
    いいなぁとは思いますが😂

ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

「こういう状況だから幸せ😍」ではなく、いまの環境を素直にしあわせ!とよろこぶママリさんは素敵です。「こうだから幸せ」という条件付きの幸せって何かのタイミングでその条件のうち一つでもかけたらなにか物足りない、幸せではないってなりやすいものですから。

• mamari

mamari

ありがとうございます😊✨
    本当にその通りだと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

違う!
そんな環境より、これに幸せをしっかり感じられてる貴方が1番素晴らしい!!✨

見習います🥰

はじめてのママリ🔰

まさに「足るを知る」ですね!
現状をそのように考えられて素晴らしいです。
心が豊かで幸せに生きていける方だと思います😊

素敵な投稿を読ませていただきハッピーな気持ちになりました!
わたしも見習いたいです✨

はじめてのママリ🔰

私も中古で購入しましたー!✨

子どもたちには、インターに通わせれるほど余裕ができました🩷普通の新築買ってたら無理です😫💦

お金の使い方大事だなぁ!と思います😊🫧