※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
産婦人科・小児科

子供が階段から落ちて転んで痛がっています。明日の保育園は休ませた方がいいでしょうか。

子供が階段から落ちました
アパートの2階に住んでいて、鉄筋コンクリートの外階段の上から落ちて踊り場で止まりました
出かけようとして、私も靴を履いて玄関を出た瞬間に落ちたので、すぐに駆けつけて抱っこして家に連れて入りました
落ちた瞬間、泣いてました
家に入ってからも泣いてて、痛いところはないか聞いたら打ったと思われるところが痛いと言ってました
出血はないですが、調べたら落ちて数時間は様子見ることが大事だとかいてありました
明日の保育園、念の為に休ませた方がいいかどうか考えてます
どうしたらいいでしょうか
ちなみに今は、私のお膝の上で寝てます
下の写真は、打った箇所です
擦りむいてます

コメント

ここ

24時間は様子見した方がいいので保育園はお休みさせた方がいいかと思います。
頭は打ってませんか?

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか
    頭は打ってないっぽいんです
    触った感じ、腫れてるところが左目の辺り(擦りむいているところ)で、それ以外に目立った外傷はなくて

• 2月18日
  • ここ

ここ

とりあえず変化が出ないかは様子見したほうがいいですね💦

• 2月18日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    一応硬い階段の上から落ちたってのもあるし、分からないですもんね
    ありがとうございます

• 2月18日