※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外壁の色は周囲に合わせ、黒や白で悩んでいます。黒がカッコいいが浮かないか心配。汚れ目立つ色はどちらか。

外壁の色ですが周りと浮かないように合わせますか?
何十年も前からある閑静な住宅街で白やベージュ系ばかりの所に建てる予定です。
主人は黒が良いと言っていて目立つし浮いちゃうのではと心配ですがカッコいい感じではあるので迷っています。
複数色にはせず、軒天裏は木目調する予定です。
少し離れたところに黒の新築、もう一軒は濃いベージュが建ちました。
あと汚れとかは白と黒どっちが目立つでしょうか🤔

コメント

ママリ

自分の家だし死ぬまで住むので別に周りの家に合わせなくていいと思います!!
うちはちなみに黒です!🖤
めちゃくちゃカッコいいです笑笑
白は日が当たらないところが数年経つとどこの家もコケが生えてて汚いなー目立つなーと思いまして💧
黒も黒で、雨降ったりすると雨の跡みたいなの付きますがそこまで目立ちません!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分の家ですもんね!ママリさんのお宅は黒なんですね🖤やっぱりカッコいいですよね🥹✨あんまり汚れが目立たないとのことで良かったです!ありがとうございます♪

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私なら周りに合わせないで好きな色にします🤩✨✨
汚れは種類によって目立ちやすさありそうですよね…
実家が白でも黒でもないので参考にならないかもですが…
黒は土や鳥のフンが目立つし、白はカビや苔が目立つのでどっちにもメリットデメリットありますよね😳だし、好きな色にするかなぁ!

たまに新築の真っ白のお家綺麗だなと思いますが、手入れしてない白いお家は黄ばんだ白になってて残念だなーと思います😭(塗装の種類もあるだろうけど)
黒で年数経ってるの見たことないですが街で見かけると黒はオシャレだなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな色が後々後悔も無さそうですよね。確かに種類によって汚れ方が違いますね🤔黒はオシャレでカッコいい感じですよね🖤回答ありがとうございます♪

• 2月18日
ママリ

自分たちの好みでいいと思います😊
私が住む地域は景観の問題で使用できない色もありましたが💦
ちなみに家は1階と2階で外壁の色変えてて、1階は比較的手入れがしやすいので濃い焦げ茶、2階は汚れが目立ちにくいベージュにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好みで良いですね🥹✨使用できない色もあるとのことで念のため確認したいと思います✏️ツートーンで汚れが目立たない色とオシャレも楽しめて良いですね!回答ありがとうございます♪

• 2月18日
ふじのがや

好みでいいと思います。
汚れは白の方が目立つ印象です。
うちは一軒だけオレンジで目立つので説明もしやすいし配達員や初めてくるお客様にすぐ見つけてもらえます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白の方が汚れが目立たない印象なんですね。オレンジは確かに分かりやすくて説明もしやすいですね🧡うちも黒い家にしたらすぐ分かるようになるかもしれません🖤笑
    回答ありがとうございます♪

• 2月18日
ひよ

全然気にしなくて大丈夫だと思います!✨私の家の周りはお年寄りが多く古いお家に囲まれていて、ただでさえ目立つのに色はネイビー、ライトグレー、ダークグレーの3色、そして軒裏は茶色の木目調です😋
白は何年かすると汚れが目立つのかなーと思い、暗いカラーにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですね🥹✨3色使いに木目でオシャレハウスですね🏠💖グレーやネイビーも素敵です🩶暗い色の方が汚れは目立たないかなというのはありますよね☺️回答ありがとうございます♪

• 2月18日