※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠初期で有給を取るか悩んでいます。みなさんは取りましたか?

妊娠初期の有給って取りましたか?

今6w2dで昨日の受診ではまだ心拍や卵黄嚢も見えませんでした。(これはこれでめちゃ不安)

妊娠確定していないですがつわりがしんどくて…有給使いたい気持ちと、こんなくらいで取ってていいのか?という気持ちで悩んでいます。

みなさんは妊娠初期で有給使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週目で出血してしまったので取りました😓お休みを取る関係で上司には事情を説明しました!全然とっていいと思います!!

きらら

全然使いましたよ!
なんなら、検査薬で陽性が出る前から体調悪くて朝イチで「休みます、、」って連絡してたくらいです(笑)
当日欠勤が気が引けるのであれば、上司に相談して体調不良ということでしばらくお休みしてみても良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ休んでました!

こんなくらいではないので、無理しない方が絶対いいです👌⭐️

ママリ🔰

うちの会社も休む人多いですよ☺️

私も何回か休みました!!

はじめてのママリ🔰

6週4日くらいで受診して心拍確認できたと同時にすぐ上司に報告してお休みしてます。
今月中お休みもらうことになってますが、来月もいけるかどうか😭