※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
お金・保険

専業主婦の方がお金のやりくりについて相談しています。家計は旦那の手取り30万で、固定費を支払い、月に10万振り込まれています。貯金は私が400万、子供が100万です。皆さんはどのようにお金を使い、貯金や投資をされていますか?

専業主婦のお金のやりくり(貯金)について質問です。

我が家はこんな感じです↓
・旦那の手取り30万ちょい 社宅で一部家賃補助あり
・ほとんどの固定費は旦那が支払い(10-15万)
・月に10万私へ振込
→私のスマホ&保険&つみたてNISA、
 家族の食費や生活費、嗜好品などを購入
 残ったら私の貯金
・残りのお金は子供の貯金

と言う感じでやりくりをしています。

現在貯金は
旦那→ほぼなし
私→独身時代の貯金とNISAを合わせて400万
子供→100万ちょい

です。

皆さんはどのようにお金を使って、
どのくらい貯金や株などに投資をされていますか?

コメント

ママリ

ママリでお金の話するとウルサイ人出てきますよ😅私も旦那のお給料と子供達の貯金額とか言って、3人目育てていくの不安です的な話をしたら、凄い不安にさせられました😂
そんなんじゃ大学にいれる事は無理ですね!!!子供の未来をお金がないからって理由で大学入れないなんて可哀想だ!まで言われました😅
因みに我が家の旦那はもう少しお給料があり、貯金も上二人は100万づつです。
今のところ生活も出来てるし普通暮らしをしてて、節約もそこまでしてません🫡
変な人に捕まりませんように😂👍

  • キミ🔰

    キミ🔰

    実際人に聞くのが難しい事なのでここで聞いているにそんなことで何か不安がらせることを言う人がいるんですね🥲
    もしかしたら病んでいたのかも、、?🫡
    引っ越しが多い上に
    今は給料が減って不安になっていたのですが頑張れそうです🥹

    • 2月18日
ママリ🔰

私→現金貯金400万
  投資200万
旦那→現金貯金100万
   投資600万
子ども→現金50万
    投資100万

主な生活費は旦那が月15万ぐらい
子ども関連は私が月5万
貯金月5万は私
大型の現金出費は私。

現金は私、投資は旦那という感じですね。
保険はそれぞれ1万少しぐらい。

  • キミ🔰

    キミ🔰

    はーくんさんもですが、旦那さんの投資能力高いですね!!
    ちなみにですが、
    投資は主に何を使われてますか?

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    投資はSBI証券で新NISAです。
    年収がないので投資するしかお金を生み出せないんですよね(笑)

    • 2月18日