※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

九州文化学園幼稚園に通わせている方、クラス替えの決め方について知りたいです。例えば、仲良しの子が離れることがあるか教えてください。

佐世保市の九州文化学園幼稚園に通わせている、もしくは通わせていたという方いらっしゃいますか?

どうやって年少→年中、年中→年長のクラス替えを決めているのかお伺いしたくて😂
例えば仲良しの子は離されるとか…。
ご存知の方いれば教えてください💦

コメント

てよ

通わせていた&通わせてますよ~
たしかに上の子が年少から年中に上がるとき、よく子どもが名前を出していた子(1人)とはクラス分かれましたね〜
下の子が年少から年中に上がるときも、仲いい子とは離れたような…
でもあまり気にしてなかったし仲いい子とは離されるというのは聞いたことないですね!というかそもそも園にママ友ゼロなのでいかなる情報も入ってきませんが😂
こんなんで回答してすみません…
なにか気になることあったんですか?

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます😊

年少の夏休みまでは友達と遊ぶという事をあんまり見かけなかったのですが、2学期の秋過ぎ頃からやっと仲良く出来るお友達が出来たようで最近毎日楽しそうに帰ってきてます。

親としてはやっと仲良く出来る友達が出来たので出来れば進級時1人でも仲良い子がいたら安心かな~という親の希望です…😂
    ただネットを見たら年中上がる時に仲良しの子とは離れると見たので心配になり…どうやってクラス替え決めてるんだろうと聞いてみました😅

• 2月18日
てよ

なるほど〜。
真相はわかりませんがあえて仲いい子と離すとかはないと思いますが、というかいちいち一人ひとりの個別事業を考慮しながらクラス分けってできないかなあと💦
二クラスしか無いからまたその子と同じクラスになれるといいですね😃

• ぽんず

ぽんず

そうですよね、個人事情まで考えてられないですよね💦
    2分の1の確率で同じクラスになれれば良いなぐらいに思うようにしておきます🥹

• 2月19日