※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の家具についてアドバイスをお願いします。ランドセル置きのタイプや学習机の置き場所や価格について教えてください。

小学校一年生
家具についてアドバイス下さい。

ランドセル置き(荷物置き)→引っ掛けるタイプと縦や横に置くタイプがありますが、使い勝手など、メリットデメリット、オススメ教えてほしいです。

学習机→2階に子供部屋はありますが、共働きで学童に預けます。家に帰ってドタバタと家事しながら宿題や準備確認するようになると思います💧一階にリビングと和室があります。しばらくは一階で…と思っています。同じような方、
学習机使われてますか?和室に置くか、買わずにいくかで悩んでいます
ゆくゆくは2階に用意と思っています。
オススメあれば教えてほしいです💧
みなさん何円くらいの学習机ですか?平均がわからず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルで宿題やってます。
ダイニングの近くに子供のランドセル置き場も設置しました。
楽天で人気のを買いました。
1年使ってみて問題もなく使えてます。
リビングに置いておくのは低学年のうちだけ、、とは思ってますが便利すぎてもうここでいいやってなってます。

もこもこにゃんこ

うちの子の場合、引っ掛けるのは重くて絶対やらず文句言ったりして使わなさそうです😅
なので無印の柔らかいバケツみたいなのに入れてます。

リビングにスタディスペースの造り付けがあるのでそこで宿題とかしてます。