※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

育児疲れでイライラ…1週間のワンオペ後、体調崩し解放された矢先に双子妹が夜泣き。休ませてほしいと感じた女性の相談です。

1番下の8ヶ月の子に対して、ものすごいイライラしてしまいました…😱
1週間のワンオペが終わり、その後子ども3人の看病、自分も胃腸炎で体調を崩し、やっと、やっと解放される…!!と思った日に旦那が体調を崩し😂
もう〜〜!!と思ってた矢先に今日、いつもなら夜通し寝てくれる双子妹が途中で起きてギャン泣きで寝ず。
逆にいつも2回は起きる双子兄が寝ていて、安心していたのもあって、休ませてくれよ💢とすごいイライラしてしまいました…

育児に休みは無いですね(´`;)
皆さん、本当に本当にお疲れ様です…!!

コメント

にゃこれん

おつかれさまです。そんな状況でイライラというか、疲弊しない人なんていませんよね😭
ワンオペほど大変なことはないですし。

私はイライラはすべて旦那にいきます🤣
結局、今回だって旦那さんが体調よくて夜泣き対応してくれたらイライラすることなかったんだしーと。。

母親は体調崩しててもワンオペなのだから、旦那さんだって休日でも病気でも家事育児してくれ!と思ってしまう私です。

家族さん体調が復活したあかつきには、ぜひぜひご自分にご褒美あげてください😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

疲弊…そうですよね😭ありがとうございます🥺✨
    イライラは旦那さんに向くんですか😂
    うちは拗ねると本当に面倒なのでイライラ向ける事を躊躇しちゃって💦

確かに体調崩してても母は関係なく、子どものお世話して子どもと遊んで…って育児しますもんね(´`;)
    ご褒美、今から考えておきます✨

• 2月18日
ajisai

わかります...
旦那の体調不良って申し訳ないけどイライラしますよね。
こっちは体調悪い時も育児してるけどな?!って思います。
旦那にイライラしてるのに、子どもにあたってしまうこともしばしば😭
本当に毎日お疲れ様です💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます🥺✨
    あー💦もう、まさにそれです…
    這いずりまわって育児してる日も普通にあるのに、体調不良で身体を休める?ん〜?って😂
    本当に旦那にも子どもにも申し訳ないですが、子どもにイライラ向いちゃいますよね…

• 2月18日