※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✩
子育て・グッズ

1歳のお子さんが卒乳を考えています。乳腺炎の心配や卒乳の経験談を知りたいそうです。

꒰ 卒乳(完母)について ꒱
起きている間は遊び飲みで5〜8回飲んで、寝る時は添い乳必須のおっぱい大好きっ子です👧🏻
1歳になったあたりから執着がすごくなった気がするのと最近は吸う力が強くなって痛いのでそろそろ卒乳かな〜と思っているのですが、断乳後に乳腺炎にならないか心配です😢急に辞めても乳腺炎になりませんかね・・・?
あと、皆さんどんな感じて卒乳したか教えて頂きたいです💬✨

コメント

りん

寝る時はおっぱい、添い乳、日中はドリンクバー状態、夜は2~3回は勝手に吸ってたぐらいおっぱいマンでした😂
そして最後まで溜まり乳でしたが1歳10ヶ月で急遽断乳をせざるを得なくなりその場で断乳を決め自己流で進めましたが乳腺炎なりませんでしたよ🙋🏻‍♀️
うちは入院で絶飲食になる関係で急遽の断乳となりました🤭