※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
ファッション・コスメ

眼科で売っている?カラコンでもやはりつけると目が悪くなるんでしょうか…

眼科で売っている?カラコンでもやはりつけると目が悪くなるんでしょうか?どちらにせよ、メガネはいる人間で🤣出かける時だけでもコンタクトにしようかなって思っててどうせならカラコンとかいいなーて思ってるんですけど💦
実際友人とかは視力落ちたとかいう人が多くて🥺
もちろん眼科でベースカーブとか色々測ってもらって、そこで購入て感じですけど💦

コメント

ママリ

16〜24歳までカラコン使ってましたが、視力落ちたり目の病気になる事もありませんでしたよ👀

ワンデー使っていたのも有ると思いますが💡

らんらん

カラコンで視力落ちる人もいるし落ちない人もいます😅
15年以上カラコンしてますが10年くらい度数は変わっていません
私の友達はカラコンつけ始めてカラコンない時はメガネ必須になるくらい目が悪くなってました。