※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
子育て・グッズ

小学生のお子様がいる方ランドセル、教科書収納にこのようなラックを使ってる方いますか?

小学生のお子様がいる方
ランドセル、教科書収納にこのようなラックを使ってる方いますか?

コメント

りりり

うちは使ってないですが下に小さい子がいるなら教科書とか破られる可能性あるのでおすすめしないです
ランドセルは重いしそのキャスターつきは危ないと思います😥

• Omi🐻

Omi🐻

あ、ちなみにキャスターにはロック機能ついてます。
    すみません
    使ってる方にお聞きしたのですが…

• 2月17日
ママリ

IKEAの使ってます!
1番上にランドセル
真ん中に今の時期帽子やネックウォーマー、手袋
1番下に文房具、ハンカチ、ティッシュのストック、給食セットの替えとか置いてます。
教科書は国語と漢字ドリルしか持って帰ってこないので、教科書収納はまだ作ってないです。
一年生です。

• Omi🐻

Omi🐻

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます📝
    ちなみに…このラックとは別に学習机みたいなのはありますか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

まだリビング学習なので、学習机は用意してないです!
    IKEA2つ持っていて、小さいワゴンのほうへ、家でお絵描きや工作で使うペンや色鉛筆、テープ、消しクズクリーナー、鉛筆削りや、折り紙とか紙を置いてます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ウチの子は小柄だったからかもですが、IKEAのワゴン使ってましたけど使い勝手が悪くて手放しました😂
いちばん上にランドセルを置くつもりでしたけど、まだ身長が足りなくて自分で乗せるの大変そうで👦🏻乗せても今度は自分で背負うのにも苦労してました。

下段も教科書とか細々したもの置いてましたけど、取りづらいって不評で🥺
これならカゴタイプじゃなく、普通の立ち上がりがないタイプのワゴンのほうが使えるかもです。