※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

主人の地元に戻り、土地をもらってマイホームを建てる予定だが、主人の幼馴染から好意を持たれた過去があり、未だに許せず悩んでいる。同じ学区になる可能性も考え、全く違う場所で探すことも検討中。ご意見を聞きたい。

すごく悩んでいるので聞いてもらいたいです、、
来月から仕事の関係で主人の地元に戻ることになりました。
おそらく永住先になると思います。
主人の親が土地を持っているので、その土地をもらってマイホームを建てようと思っていました。
ですが一つ引っかかることがあります。
結婚前ですが、付き合っている頃主人が地元に帰っている時に男女を含めた幼馴染とよく遊んでいました。(幼馴染だからと安心していました)その中の1人から好意を持たれ、主人もモテている事が嬉しくて調子に乗っていい顔をしていたようで、相手も勘違いしたようです。その後その女性から告白をされ、私と婚約中だったのでもちろん断ったそうですが、未だにその事が許せません。ちなみに体の関係などはありません。その女性は主人の地元に住んでおり、最近違う人と結婚したそうですが、もし子供ができた場合、同じ学区になってしまいます。しかもその女性に対して、昔電話でボロクソを言った事があります。(なんで彼女いるの知ってて近付いたんですか?2度と関わらないで!みたいな感じです笑)
いくら昔の事とはいえ、いまだに思い出すと辛いし、小学校が同じになるかもしれないなんて最悪です。。
なので土地を諦めて全く違う学区の場所で探そうかとも思い始めました。
そんなの自分で決めなよって感じかもしれませんが、みなさまのご意見をお聞かせください、、
文章が下手でわかりづらかったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが年齢違うならあまり会う機会も少なそうですが運動会等で会うのも嫌ですよね🙌
せっかくマイホームを建ててもずっとそんな気持ちが残るなら別の場所に建てると思います😓
義実家や旦那さんがそれでも良いと言ってくれたらですが😔

ママリ

その土地を売って、現金を貰うことは出来ないんですかね?
私ならそうしたいです💦
旦那さんとも再会してほしくないですし、自分が顔みたくないです😭