※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

さいたま市大宮区の支援型幼稚園について!転勤してきて大宮区西側に住ん…

さいたま市大宮区の支援型幼稚園について!

転勤してきて大宮区西側に住んでます!

大宮区は激戦区と聞き、幼稚園もプレからいかないと入らないところもあると知り今から少しずつ情報を集めているところです。

また未就園児で1歳向けのお教室を開催しているところもあったり、通わせたい幼稚園があればそういったお教室にも参加したいと思ってます。 

ネットで調べた中では、

・聖愛幼稚園
・カトリックみどり幼稚園
・ひばり幼稚園

の3つが気になってます。
(上から順に気になっている順位です)

特に聖愛幼稚園はほとんど情報がなく、HPや少ない口コミを見る限りではとても魅力を感じておりますが、
ここはお勉強系は一切ないのでしょうか?

私的にはどちらかというとお受験をするわけでもないしのびのび系で家庭ではできない経験をしてほしいと願ってはいるのですが、集中して机に向かうという習慣は身につけてほしいとと思うので、
あまりにも自由保育だとどうかなぁといったところです。

(だからといってマーチングや鼓笛隊、英語に力を入れていたりガッツリ教育系もあまり求めておらず)

聖愛は情報不足すぎるのですが他の2つはバランスのとれた幼稚園という印象です。

この3つのどれかに通わせている(いた)方からお話を聞けたらなと思ってます。

よろしくお願いします🤲

コメント