※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりが続き、料理が苦手で出前館を利用している女性。健康に気を遣いつつ、自分への投資として元気を取り戻したいと考えています。

先月末からつわりが続いているものですが、今月に入ったら自分で作る料理がだめで、出前館にお世話になっています。子供が2人いるので、そのご飯はもう簡単ですが作り食べさせていますが、それも匂いが耐えられない感じです。主人は俺は自分で用意して食べれるから、コンビニでもデリバリーでも私が食べれそうなら全然良いんじゃないと。最近はカルビ丼なら吐かずに食べられる感じで、そればかりになり、不健康極まりないのですがこんな私のような方いらっしゃいますか。経済的には打撃ですが、もう自分への投資じゃないですが、自分が好きなもの食べて元気になることが子供たちにとっても良いのだと言い聞かせています。

コメント

あんこ

つわりの時期は食べられる物食べたらいいと思います💡カルビ丼なんてスタミナたっぷりで最高じゃないですか!👍
私もピーク時は食べられない飲めないで、栄養足りなくて起き上がれなくなりました😣先生には「食べないと動けなくなるから、吐いてもいいから何か食べないとだめだよ」って言われました🤣その後はポテトチップスクリスプのコンソメ味を食べている間だけは気持ちが悪くないことに気付き、取り憑かれたようにクリスプばっか食べてた不健康妊婦です(笑)←でもコンソメってチキン+野菜で栄養満点ですよね❤️(笑)
一生続くわけじゃないですし、食べられる物を食べたい時に食べてくださいね✨

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    食べられないのも貧血になったりで余計に辛くなるんですよね。私も最初寝てばかりいてそうなってしまったので、尚更食べることへの使命感もあります。ポテチがハマったんですね!塩気と食感が止まらないですよね。いかにも身体に優しそうなメニューは吐き気がしてしまって、、カルビ丼もスタミナつきますもんね!前向きに食べられるものを食べ続けようと思います。

• 2月17日