※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

友人との約束が大変で気が進まない。キャンセルも申し訳ない。みなさんはこんな時ありますか?

友人との約束面倒くさいなーと思ってしまうことありますか?💦
会いたいと連絡くれて会う約束をしたのですが、、
友達は子ども2人連れ(3歳と0歳)で、
私も3歳の子連れでお互いの家も近くなく
なかなか会うのが大変です。

最初はお家に来て欲しそうだったのですが、
最寄りまでも遠く、駅からもさらに遠いので
中間地点に変更になりました。
(子ども2人は大変な気持ちはとても分かります。
旦那さんも来ることになりました。お会いするのは初めてになります。)

とっても仲良しの友だちだと
遠くても頑張って会いに行こうと思うのですが
今回なかなか気が進みません😔
まだ先の約束なのですが、今からキャンセルするのも申し訳ないし、最初から約束しないでおけばよかったと反省しています💦
みんなさんはこんな時ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。めっちゃ仲良くてもめんどくさいなーって思います。遊んだらもちろん楽しいんですけど、外に出るのが億劫なんですよね😖

  • とんきち

    とんきち

    ですよね。。子連れって移動も会ってる時も大変なので気合いが必要です😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
ちょっと遠いところで会うのが嫌です。
やっぱり近所の人が楽です😣

バタバタしててー
というと
じゃあ、次の月は?とか言われて😂

嫌いとかじゃなくて
めんどくさいんですよね🥲
友達なくしそうです😭

  • とんきち

    とんきち

    自己嫌悪になっていたのでわかっていただけて嬉しいです😭✨
    近所の人が楽ですよね!!

    ほんと嫌とかじゃ全くないんです!でも面倒くさくて😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道20分ぐらいの人がめっちゃ楽か
    子どもが同い年ぐらいの人が楽ですよね😂

    わたしも今度、会う友人がいるんですけど、、

    乗り気じゃなく😮‍💨

    • 2月18日
  • とんきち

    とんきち

    ですよね。。
    今回はとても大変そうで、、お断りしました💦

    子どもを誰かに預けられるとかなら会いやすいんですけどね😭

    • 2月20日
ちゃー

それは聞くだけで面倒くさいですね…私なら近くなってから風邪気味だから0歳にうつすと申し訳ないとか言ってキャンセルしちゃうと思います💦

  • とんきち

    とんきち

    共感していただけてよかったです😭キャンセルしようか、、でも申し訳ないなとか、罰当たりかなとか思って悩んでいます💦

    • 2月17日
n.y♡

旦那さん来るのはちょっと嫌ですね😅
それだったら会う日にち近づいてきたら子どもの体調が悪いと言ってまたにします😅

  • とんきち

    とんきち

    助っ人的な意味で来てくれるみたいなのですが、、気を遣ってしまいそうです💦
    キャンセルしても大丈夫ですかね😭💦

    • 2月17日
まゆ

ありますよー!
どんなに仲良くてもめんどくさいですよね😅
大人だけならまだしも、子連れで大変な思いして出かけるのが億劫なので最初から約束しませんね💦
大人だけで会うか、家に来てくれるなら会いますかね😄
結局近所のママ友と遊ぶことが多いです😅

  • とんきち

    とんきち

    共感してくれる方が多くて救われました😭
    私も最初からやめておけばよかったです。。
    やっぱり近所の方が1番楽ですよね✨✨

    • 2月17日