※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元々人見知りはすこしだけあるけど、比較的初対面の人にも自分から話し…

元々人見知りはすこしだけあるけど、比較的初対面の人にも自分から話しかけれるタイプなのに、保育園の行事とかの際は何となく話しかけるの緊張しちゃう。結局、保育園ママ友は出来てないけどそんなものですよね?💦ママ友とまでは行かないけど、送迎時間同じで普通に話せる人が居るからそのぐらいの関わり方が一番楽かなと。ただ、来年から幼稚園で、幼稚園はママ友とかのグループあるイメージで不安です😭

コメント

deleted user

保育園→幼稚園に転園して私もその辺りは不安に思ってました💦
幼稚園に通わせながら私は働いている為、送迎時間に会う方が限られているので、グループに属する事もなく、当たり障りない付き合いですね☺️