※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

育休明けに転職を考えています。一般事務で大阪市で派遣希望です。経験や専門スキルはありません。派遣社員の働きやすさについて教えてください。

事務系派遣社員って働きやすいですか?
現在育休中で4月から仕事復帰予定なのですが、一般事務として働いている復帰予定の会社が移転で通勤が40分になる為、派遣会社に登録して転職したいなぁと考えています。大阪市在住なので、仕事はいろいろありそうです。
育休取得後に転職された方いらっしゃいますか?
私は特に専門スキルもないので、一般事務希望です。

コメント

*Seira*

派遣で産休育休取得し、今も派遣で働いてます。在宅事務してます🙋‍♀️フルタイム勤務です。

私は首都圏住みですが、保育園が激戦区や育休後にすぐ転職しても退園、内定取り消しとかにならないのであれば育休明け、すぐ派遣に転職してもよいかなぁとは思います🙆‍♀️
有給は半年経たないと発生しないので、それでも大丈夫ならよいかなぁと。

働きやすいかどうかは完全に職場によります。
私は大手企業でしか働いたことなく、ある程度子育てに理解ある職場です。それでも派遣は例え子どもの体調不良で休み過ぎるとチェックが入ったりしますので(次回更新されないなど)子育てに理解がありそうな職場を探す感じになります。

個人的には派遣の働き方が好きなので当分は続けるつもりです😊

• ちゃま

ちゃま

派遣でずっと働かれているんですね。在宅でフルタイム勤務、憧れます✨
    事務は何系ですか?私は何年も事務していたわりにとくにスキルもなくて、派遣は即戦力が求められるという印象で…😅

有給は半年後からなんですね。たしかに働きやすいかは完全に職場によりますよね。
    子育てに理解のある職場がいいですよね✨育休産休も取得出来るのは働きやすいですね😌

教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
  • *Seira*

*Seira*

私は一般事務で通信業界で働いてます🙆‍♀️事務職は3年しかしてないですよ😂元々、正社員営業職してた頃から通信業界に長くいるだけでExcel関数とか苦手ですが、なんとかやってます😂
    派遣の事務職も幅が広く、システムにデータ入力の所もあれば、Excelメインで応用関数使ったり、グラフ作成、データ抽出する所など、様々です。
    事務職されてるのであれば、資格とかなくても余裕で受かると思います😊
    在宅勤務できる求人は最近少なくなってきていますが、IT、通信、広告、貿易、CADオペ、大手企業の総務、などの業界が比較的、在宅求人多いので、よかったら探してみてください😊
    事務職経験者であれば、選べるし受かりやすいと思いますよ🙆‍♀️

• 2月18日
  • ちゃま

ちゃま

もともと正社員で営業されてたんですね❗️Excel関数難しそう😂事務は長いですが、出来上がってるシステムにデータ入力がメインの仕事ばかりです💦事務系って幅が広いですよね〜。自分に合ったところが見つかればいいのですが😅
    在宅ワークの多い業種とか、詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました✨

• 2月18日
2児のママ

結婚で大阪に越してきてからは、ずっと派遣事務してます。関東に住んでた時に正社員で接客業でしたので、パソコンは使えるけど、スキルなしでした。
今勤めてるとこは大手なので、長期休みもしっかりしてて、子育てにも理解のある職場で凄く助かってます!
コロナもあって派遣でも在宅できるようになり(今はイレギュラーの時のみですが)子供の体調不良でも在宅で乗り切れるので、有休も減らず、職場に申し訳なさも減り、働きやすいですよ。

• ちゃま

ちゃま

大阪で派遣事務されてるんですね✨子育てにも理解のある会社…いいですね✨

子供が体調不良の時在宅出来るっていうのは休むストレスなくていいですね😌

とても参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日