※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1階に住んでる方でもジョイントマット敷いてますか??

1階に住んでる方でもジョイントマット敷いてますか??

コメント

はじめてのママリ

もちろんです!左右上に響く可能性もありますので😌

はな🔰

以前は敷いていましたが、マットの下まで汚されて、手入れが大変なので敷くのをやめました💦
両隣に子ども、上は小型犬がいたことありますが、防音しっかりしているアパートなので、夜でも音が全然気にならないです🥹

• はな🔰

はな🔰

上の方が防音で書かれていたのでつられて防音のこと書いてしまいましたが、マット敷いたもともとの理由は、床のキズ防止とか、食卓がローテーブルなので床に座ったりハイハイ対策とかの体への負担を考えてのことで、敷いている時に防音は一切気にしてませんでした😅

• 2月17日
しーまま

子どもが3歳くらいまでは敷いてました!
特に木造だと隣や上にも響くので💦
あと敷いてあるとひんやりしないので他に何も敷かなくて済むからってのもありました🙆‍♀️

もこもこ☁️

敷いてます!
防音のためもありますが、1階底冷えしません!?💦
マット敷いたら暖房効率上がりました~🥺✨

はじめてのママリ🔰

うちは2階ですが、男女の大人2人のみ子供はいない方が下に住んでますが足音結構するのでお子さんいるなら敷いといた方がいいかなぁと思います💦
敷いたことでどの程度の防音効果があるのかは謎ですが…😂