※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツや生理用品の捨て方について教えてください。ビニール袋は不燃だと思いますが、オムツやエチケット袋は可燃の袋に直接入れていますか?また、緩い汚物の処理方法についても教えてください。

千葉県野田市で赤ちゃんいらっしゃる方に聞きたいです!

使用済みのオムツや生理用品はどのように捨てていますか?
ビニール袋は不燃だと思うのですが、
オムツ袋、エチケット袋は使わず可燃の袋に直接入れる感じですか??

あと、汚物は取り除くってあるのですが緩い💩の時はどうされていますか😭?

コメント

はじめてのママリ

ポリ袋は燃やしてもダイオキシンの発生がないので燃えるゴミで出して大丈夫のようです!
なのでBOSSや生ゴミ用の袋、パン袋はOKだと見ました!
野田市ではないですが最近千葉県に引っ越してきて調べました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ポリ袋大丈夫なようで安心しました!
    スーパーでよく置いてあるロールタイプのものを生ゴミ用に自宅用に買って使ってるのですが
    生ゴミもそうゆう袋に入れて可燃ゴミで出す…で合ってますか?😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロールタイプのもので大丈夫です!
    スーパーのものは破れやすいのでうちはキッチン用品のところにある防臭袋に入れてます😁
    オムツはBOSSに入れているとうんちが入っていようがわかりません笑
    うちはチラシ普通に捨てちゃってました笑

• 3月9日
はじめてのママリ

正確な情報じゃなかった場合申し訳ありませんm(._.)m
木更津市はそのまま持って行ってくれていました!
同じアパートの方も同じ出し方だったので大丈夫なのだと思い笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    木更津市は大丈夫なんですね✨

• 3月8日
はじめてのママリ

もう解決済みかと思いますが、ビニール袋に入れて大丈夫です!
汚物も取り除かなくて大丈夫です!
むしろ、犬のうんちとか普通に入れてます🫢

チラシ等で囲っても持っていってくれます!
記名しないといけませんが、もし回収してくれなかった時、ちゃんと自分で回収するのであれば偽名でも大丈夫です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    汚物取り除かず、ビニール袋に入れてOKなんですね!安心しました😭
    生ゴミなんかもスーパーによく置いてあるロールタイプのやつを家庭用に買って今まで住んでたところではそれに入れて捨ててたのですが、
    野田市でも生ゴミもそうゆう袋にいれて可燃ごみで合ってますか?😭
    チラシで囲ってOKで安心しました!
    偽名でも平気なんですね!
    ゴミ捨て場って地域の人に聞かなきゃなかんじですかね🥺?もうすぐ引っ越しなのですがこの間市役所行った時に聞き忘れちゃって…

• 3月8日