※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣で働いている方への質問です。子供の病気で頻繁に休むと契約解除の可能性があるのは普通でしょうか?初めからやめた方がいいでしょうか?

派遣で働いている方、経験がある方教えてください。
子供の呼び出しや熱等でも1ヶ月に何日も休むようであれば契約を切ると言われましたが、派遣はこんなものですか?小さい子供いる以上必ずインフルや熱は付きものだし初めからやらない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

派遣先によるのかなと思います。
私が働いていた所は急な休み大丈夫で、妊娠初期などは頻繁に休んだりしても特に何も言われなかったし休めたので。

たけこ

最初からそんなことを言う職場は、本当に休まれると困るから言ってると思うので
私だったら働かないです。
私は派遣で沢山休んだ月もあったし子どもの入院などで1ヶ月半くらい行けないときもありましたが温かく待っていてくれました✨

はじめてのママリ🔰

私もそういう「休まれたら契約を切る」という職場は期待にそうことができないので選びません。
やはり子供が複数人、小さいうちは仕事を休まざるをえないこと突発的に起きます💦
理解のある職場で働きたいです。

はじめてのママリ🔰

ほんとに派遣先によって違います。
私も派遣ですが最初に紹介された派遣先は育休明けなので休みが多くなるのは大丈夫だけど月初の2、3日だけは絶対休んで欲しくないと言われ、そんなんわかんないし無理やろってなりました🤔もちろん断りました😌
今のところはお休みにも寛容なので働きやすいです😌

ままり

派遣先によります。
同じ派遣さんで2ヶ月の間に1〜2回しか来てなくても切られなかったです

はじめてのママリ🔰

居づらくなりますし
やめたほうが良いです!
派遣会社の担当に相談して、急な休みも理解してもらえる派遣先を紹介してもらった方が良いと思います😌