※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いにオムツを考えているけど、ラッピングなしで渡すのは失礼でしょうか?友達の好みや使用メーカーを考慮し、消耗品が一番いいかなと思っています。

気を使わない友達の出産祝いにあらたまった感じではなく、お返しもいらないのでオムツを考えているのですが、ラッピングなしでそのまま渡したら失礼でしょうか?
私が出産した際、スタイや帽子、食器など色々な人からもらったのですが、好みもあり結局使用せず無駄にしてしまいました。。なので消耗品のオムツが一番いいかなと。ちなみに友達がどのメーカーを使用しているのかは把握してます。もらった立場だったら嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然嫌じゃないし嬉しいです!
あとはギフト券とかも嬉しかったです😆❤️

はじめてのママリ🔰

わたしは全然ありです🙆🏻‍♀️

おはぎ

全然嫌じゃないです!貰ったらさすが分かってるな~って思っちゃいます。
消耗品がいちばん嬉しい派です😊

くり

仲のいい子からの出産祝いがお尻拭きダンボールごとでした😆

オムツだけぽーんとあげても微妙かな?と思うのであれば、ラッピングしてある菓子などの気を使わないものを一緒にあげるのはどうでしょう?

みかん

嬉しいです!
好みが分かれるものより確実に使うのでいいですね☺️

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます!安心しました!!友達からそこそこする帽子やスタイをもらい全く好みではなく使用しなかったにお返しはその分返して何だかなーって思ったりしたので消耗品にします!!!ありがとうございました!!
お菓子も参考にさせていただきます!