※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

お寿司などの生ものって何歳から食べれるようななりますか??🤔

お寿司などの生ものって何歳から食べれるようななりますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

慎重派の意見かもですが、うちは3歳になってからお寿司の生もの解禁しました✌️❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳くらいの意見が多いので、私も子どもの3歳までは待とうと思いました✨

• 2月17日
こまち

うちも同じく3歳になってから生物解禁しました🍣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳くらいの意見が多いので、私も子どもの3歳までは待とうと思いました✨

• 2月17日
newmoon

生ものは3歳ごろから目安とよく見ますね👀
長女は生ものは嫌がり、5歳過ぎてようやく気が向けばネギトロとかいくらを少し食べるようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

4歳ぐらいから欲しがればあげるけど、あまり好きじゃなさそうなのもあって積極的にはあげてません🥺
卵はまだしっかり火を通してます🔥

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    積極的には私もあげないと思う食材の1つですが、親が食べてるのをジーッと見てる事があるので気になりました🤣
    欲しがるようなら3歳を目安に考えてみます!

• 2月17日
マツ

私も気になって、子供が1歳半の頃に検診で質問してみたら、早くて2歳、推奨は3歳からって事でした🙆

うちは、2歳半から欲しがったら少しの量から徐々にあげてみました🐠

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳の意見が多いのは推奨されているからなんですね💡
    私も子どもが3歳くらいになるまで待とうと思いました✨

• 2月17日
み!

3歳頃にあげましたが、お口に合わずで最近サーモンを食べるようになりました🍣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めてのものは一口目に嫌な顔するタイプなのでどうなるかわかりませんが、3歳くらいの意見が多いので参考にしたいと思います✨

• 2月17日
ぽん

3歳過ぎてから、初めてお刺身食べさせました🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳の意見が多いので私も待とうと思いました✨

• 2月17日
kiki

2歳過ぎから解禁しました!
解禁と言っても子供が食べたい食べてみたいと言ったものを基本的には食べさせてます!