※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

80サイズの男の子用ロンパースをTシャツにリメイクしたいが、5月頃に1歳4ヶ月で着れるか不安。身長不明だが体重は9kg。着用可能でしょうか?

80サイズ、いつまで着れますか??
2人目の性別が女の子なので、1人目の夏に使ってた男の子っぽいロンパース(80サイズ)をリメイクしてTシャツにしようかなと考えています。
ですが、5月頃〜と考えて(その頃は1歳4ヶ月くらい)80着れますかね?まだ1歳検診受けてなくて身長は分からないですが体重は9kgぴったりです。

コメント

ゆき

1歳半の次女ですが
80だともうパツパツです😅
洋服もズボンも
すでに900〜100
着せてます💦

  • ゆき

    ゆき


    90〜100です😭

    • 2月17日
  • 🌸

    🌸

    ですよね😭1人目の夏服は90買ってあるんですけどまだ着れるロンパースどうしようか…下の子にお下がりで着せようか…と悩んでて…夏頃には80厳しいですよね😥

    • 2月17日
そうくんママ

標準体型でしたが、、
ギリギリ切れるものもあれば、、って感じでしたねー🤔
うちは、1歳半の時は90でした。

  • 🌸

    🌸

    やっぱり90ですよね。1人目の夏服で90買いましたがまだ着れるロンパースが勿体なくて…下の子が産まれたらたくさん着てもらうことにします🥹

    • 2月17日
えるさちゃん🍊

小さめで今2歳で80若干小さいかな?くらいです🙌

  • 🌸

    🌸

    結構着れるんですね!
    うちの子はどうだろう…🥲🥲

    • 2月17日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    物によりますね😂
    着れるやつはピッタリだし、ツンツルテンのやつもあります😂

    • 2月17日
ママり

1歳4ヶ月10kgの息子ですが、80はパツパツ(無理して着れなくはない)って感じです😂
90ぴったりです!

  • 🌸

    🌸

    90でぴったりなんですね!
    やっぱり80は難しいですよね😓

    • 2月17日
のん

大きい息子、1歳すぎ(80cm11.5kg)にはサイズアウトでした😹