※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これってカビ、、、ですよね🥹トゥルースリーパー、、、カバー洗います🥹

これってカビ、、、ですよね🥹トゥルースリーパー、、、カバー洗います🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

カビって洗って取れるものなのですか、、、🥹?

はじめてのママリ🔰

カビですね💦
買い替えるかクリーニング出すのが良いと思いますが、家で洗うなら塩素系のハイター使うと取れると思います。
ただカビの場合見た目的に取れた様に見えても残っててそこからまたカビがひどくなったりもあるみたいです。
後塩素系生地痛むのでいちかばちかになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一か八かなんですね😭教えて頂きありがとうございます✨✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、酸素系漂白剤、アルコール、50度以上のお湯、乾燥機でも取れる可能性があると書かれてたので、オキシ漬け(よくドラッグストアとかに売ってる日本製のオキシの方がいいらしい)で60度位のお湯でオキシ漬けし洗濯して乾燥機にかけるをまず試す方が生地が痛みにくいかもです。
    塩素系は黒カビ落ちるけど色落ちもするし生地痛むにで白い洗える物にしか使えずです😭

カバーにカビって事はマットレスも怪しいのでそちらはクリーニングか、使える素材ならアルコール除菌しかないかもです💦

• 2月17日
チックタック

黒カビか トコジラミの血粉かなと思います!

どちらにしても
新しいカバー購入した方がいいと思います😂

二児のママ

布団とかにスプレーできる
カビホワイトオスメスです🫶🏻

いち

前にカーテン結露でかびた時、カビキラーでとりました。
お風呂で換気扇回しながらやって、カビは落ちました。