※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べない。スプーンを近づけても口を開けず、泣いて嫌がるように。焦りを感じるが、アドバイスを求めています。

離乳食を食べません

現在7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食を食べません🥲
最近はスプーンを近づけても口を開けてくれません。
泣いて嫌がるようになってきました、、
食べなかった子がこうしたら食べたよ、など
なにかアドバイスがあればいただきたいです😢

焦らなくてもいいと頭では分かっているのに
毎日食べてくれない姿を見るとやはり焦ります、、

コメント

結優

食べないからって食べさせなかったら、9ヶ月なのに7ヶ月のしか食べられない…みたいなことになってしまいました😅

栄養士さんも保健師さんも嫌がっても食べる練習はしないとダメって言われて😰

上の子も食べない子だったけど、幼稚園くらいから食べるようになってきたから、いずれ食べるようになるって思って、無理やり食べさせるのもストレスだったからサボってたらそんなことに😅

今は月齢相応のものは食べられるけど、量がまだ15gとか少量でフォローアップミルクメインになってしまってます。

さらい

時期がきたらとたんに食べるようになりました。  
たべてほしいですよぬ