※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

モヤモヤします前々から参観に行った時〇〇(フルネームの呼び捨て)の…

モヤモヤします

前々から参観に行った時〇〇(フルネームの呼び捨て)のお母さん?と園児から言われたりして気にはなってて園にも相談はしてて、その時は先生が呼び捨てはしてない、指導はしてるし気づいたら直して呼ぶようにしてると言うことで説明されてたのですが…

発表会に行った時、先生が〇〇おはよって呼び捨てで言われて…びっくりとゆうかなんとゆうか…

みなさんは子どもが先生から呼び捨てされてたらどうですか?

コメント

はじめてのママリ

呼び捨てにされること自体はなんとも思わないですが、呼び捨てしないようにしてると説明があったのに実際は違っているという点にモヤモヤします。

• 🐰

🐰

1人の先生だけなので園長先生などには呼び捨てしてること知られてないのかもしれないですけど、担任でもない先生から呼び捨てされてたのでなんか引っかかります💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

実際呼び捨てにされてますが
正直あまり気にしません💦
先生がきちんと面倒を見てくれているのなら構いません‥
こどもがそれを聞いて不快に思っていないなら、良いとは思います

• 🐰

🐰

不快かどうかはわからないですが呼び捨てしてる先生は担任でもないですし他の先生にはおはようございますって言ってたけどその先生はフル無視で…💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

先生がですよね!?
私は絶対嫌派ですね😨

先生が呼び捨てなら、お友達同士も呼び捨てですか?

• 🐰

🐰

先生がです
    お友達同士も呼び捨てが多い気がします
    息子にはお友達には〇〇君、〇〇ちゃんだよと伝えているのですが、実際に参観に行ってフルネームで呼び捨てで〇〇のお母さんなん?って言われました
    指導について聞くと一応、君やちゃんをつけて呼ぶように、呼ばれたお友達がどんな気持ちになるか考えようねと指導してるみたいで先生も呼び捨てで呼ぶことはないと聞いてました💦
    長々とすみません

• 2月17日
ママリ

先生からの呼び捨てはないですね
でも別に嫌な気持ちはしないと思います
うちの子だけだったら もちろんいやですが💦
お友達は 普通に呼び捨てですし
フルネームで言う子もいます
お迎え行くと フルネーム呼びで
○○ー!お迎えー!ママきたよー!とお友達が教えてくれたりします

• 🐰

🐰

呼び捨てで呼ぶのって親や家族や大きくなって友達とかだと思ってたので先生からとなるとちょっとモヤモヤしてしまって…

• 2月17日
ママリ🔰

絶対嫌です。
上の子の保育園の先生がなぜか男の子だけ呼び捨てしています。うちの子は男の子です。
はっきり嫌だとなぜ男の子だけ呼び捨てなのかと言いました。
親しみを込めてとかよく分からない回答でしたので、申し訳ありませんが親以外が呼び捨てで呼ぶのは違和感を感じるのでやめていただけますか。と言いました

• 🐰

🐰

やっぱり嫌ですよね😭
    親しみとか関係ないですよね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😰
この時代に先生が子どもの名前を呼び捨てって、、聞きませんよー😰

• 🐰

🐰

嫌ですよね😭
    1度話した時に先生は呼び捨てで呼ばないと聞いてたので…
    あまり仲のいい先生でもないようですし…💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しみをーとかよりは、
    ガサツさを感じます💦

🐰さんの反応みて先生は
    しまったって思ったんじゃないでしょうか?!^ ^

• 2月17日
  • 🐰

🐰

昨日お誕生日会に行くと園長先生も呼び捨てしてました
    親と話すときは〇〇君と呼ぶけど子どもに話しかける時は呼び捨てのようです

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー🤨
    園長先生までも

親しみを込めて?!なのか分かりませんが私としては不快です💦

• 2月20日