※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

朝起きられないお母さんについて相談があります。低血圧や体質も影響しているようで、早起きを試みても挫折してしまう様子です。息子は理解があり、朝食を自分で取ることも。

起きるのが遅いお母さんいますか?
私は、朝起きられません。

寝る時間を早めようが、ヤクルト1000飲んだりお風呂にゆっくりつかったり寝る前スマホやめたりと睡眠の質を高めようが、とにかく起きられません。

旦那はまだ暗い時間に出社します。1日2食派で朝ごはんを食べない人です。
お弁当は作ってなくてコンビニか外食してもらってます。

息子は寝起きがよくて6時過ぎには起きてます。
私が起きるのが遅いのをわかってるので、勝手にパンを出したり食べてくれます。
私が起きてから追加で目玉焼きやウインナーなど出します。

私は6時にアラームかけてるのに無理で、スヌーズにして、結局7時前にようやく起きてますが、それでもツラいです。
低血圧というのもあるし、昔からこんな感じなので体質も性格もあると思います。

イメージとして、1番遅く起きる母親ってあんまり…と思って早起きを頑張ろうとしたこともありますが、挫折し続けてます。こんなお母さんでごめんね…と思うのに変われない自分に嫌気がさしてます。

コメント

しゅしゅ

起きられません😇笑
夜ふかしもあるけど、早く寝ても駄目です〜😇
夫もギリギリまで寝て朝食食べない人だし、息子はわたしより起きないので甘えてますね😂