※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンション、アパートの騒音対策どんな事されてますか?うちは6階建てマ…

マンション、アパートの騒音対策どんな事されてますか?

うちは6階建てマンションの2階に住んでて1階に住んでる人から苦情がきました。苦情は初めてで
ドンドン音がしてうるさいという内容でした。
3歳になる娘と豆柴を飼っておりリビングには厚めのジョイントマットとその上にラグを敷いて
廊下は滑り防止も兼ねてタイルカーペットを全面に敷いてます。
注意したり怒ったりはしてましたが3歳娘も怒られた事忘れて走ったり飛び跳ねたり、不意におもちゃを落としたりするのでとうとうきてしまいました😨
分譲マンションですが私達の部屋は分譲賃貸で後3年くらいで転勤あるのでそれまで子供の走ったり飛び跳ねたりなどはさせない事は大大大前提ですがプラスαとして賃貸でもできる騒音対策は他にはありますか?
あれば参考にさせていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ

スリッパを履かせたり、トランポリンを使ったりしてます。
手洗いの後、踏み台からジャンプするので、静かに降りる練習をしました。わざとやるので、何度もやり直しさせ、覚えさせました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 2月17日