※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代後半から肌が綺麗になった方いますか?肌トラブルから改善し、スキンケアで良くなったと思っていたけど、急に変化があった。年齢の影響かな?同じ経験の方いますか?

20代後半から肌が綺麗になったって方いませんか?

私がそうなんですけど、学生時代から25歳くらいまで、ニキビ肌で悩まされてました。
常にほっぺはニキビで赤くて、化粧してもボコボコは隠せず、そして脂性肌だったので化粧は皮脂で崩れ、一日何度も化粧直しをしていました。
朝起きるとおでこはギトギトヌルヌルがデフォルトでした。

26歳頃からスキンケアに力を入れだし、徐々に肌が良くなってきて、26歳後半にはニキビは消え、朝一に化粧しても、一回も化粧直しせずに過ごせるようになりました。
脂でギトギトだった肌はどこへ行ったのかという感じです。

スキンケアを見直したから肌が良くなったんだ!と最初は思ってました。
確かに、徐々に良くなってきたのは、スキンケアのおかげだと思います。
ただある日を境に急に良くなりました。
おでこのギトギトヌルヌルも急になくなりました。
それはスキンケアじゃなく年齢によるものなのかなと思い始めてます🧐
歳だから脂が減ってきたのかな?と思ってます😂

同じような方いますか?

コメント

re

私も20代半ばまでニキビなど
肌トラブル多かったのですが
後半から急に肌の状態良くなりました🤣🩷

特に変えたこともなかったので
なんでかなぁと不思議でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン的なものなんですかね?😳
    今が快適すぎて、若い頃に戻りたいと思いません笑

• 2月17日
newmoon

同じです🙋‍♀️
写真撮ってもいつもオデコとかテカテカしてて、鼻もギトギト…でした🫠

やはり20代後半くらいからだんだんマシになり、ニキビ(もはや吹き出物っていうのか?)もほとんどできなくなりました!
私の場合特にスキンケアに重点置くようになった…とかでもないので、加齢により皮脂の分泌量が減ったからなのかなと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮脂が減ったんですかね?笑
    今までも皮膚科行ったりしても全然治らなかったのに、急に良くなりすぎておかしいなーと思いました😂

• 2月17日
coco

私も若い時の楽しそうな写真はほぼテカッてます🤪
今の方が断然肌の治安いいです🤣