※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

7歳の娘が花粉症で夜だけ咳が出る。耳鼻咽喉科で診察し、咳止めとホクナリンテープを処方されたが、テープは嫌がる。昼間は咳がないため、風邪ではないと思う。

花粉症で夜寝てる時だけ咳が出る方いませんか?
大人でも子どもでも大丈夫です!

7歳の娘が花粉症で、鼻水がたまに少し出るかな?って
程度で鼻づまりも全くありませんが
1週間ほど前から夜寝てる時だけ咳き込むので
耳鼻咽喉科に受診しましたが
風邪ではなさそうだし、花粉症でも咳は出るからね〜と
一応アスベリン?という咳止めとホクナリンテープは
貰ってますが、ホクナリンテープは嫌がって付けてくれません😓

熱もないし、起きてる間の昼間とかは全く咳しないし
風邪だったら昼間も出るはずですよね…

コメント

びーん🍪

6歳の息子が花粉症です!薬を飲まないと夜の咳込みがあるので、アスベリン以外にもカルボシステイン、セチリジン、プランルカストを処方していただいていて、それを飲むと咳込みせず寝てくれています😊
多分鼻水が喉に落ちて出る咳だと思うので、もう少し強めの鼻水止め処方してもらえるといいですね😭💦
ただ少し前に咳込みが酷くて上記の薬だけでは止まらず、吸入器(ステロイドのタイプとネブライザーのタイプどちらも)使用してようやく治まりました💦

• ママリ

ママリ

咳が出る前から花粉症の薬として
    セチリジン、モンテルカストはもらってました😣
    まだもう少しアスベリンはあるので、様子見ながら酷くならなければ無くなる頃に受診します😭

花粉症でも夜中の咳が出ることもあると分かって安心しました😅
    ありがとうございます!

• 2月17日