※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食にお豆腐を使う際、小さいサイズのパックを使い、使い残しは冷蔵庫で保存して2回目にも利用しています。豆腐は冷凍できないため、他の方法を知りたいですか?

離乳食にお豆腐を使う時、3個パックの小さいサイズのを買っておいてあるので、スプーンで必要な量すくって、容器に移して、レンジで温めて、つぶして、あげてます。
2回食にしているので、1回目使った残りをラップかけて冷蔵庫いれて2回目も使って、余った使いかけは夕飯とかに使ってます。
他のものは冷凍してるけど、豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいになっちゃうので冷凍できないし、みなさん使う時はそんな感じですか?
他の方法ありますか?
タンパク質として豆腐使うことも多くて、なんか、しょっちゅう豆腐食べてる気がするんですが、そんなもんですか?

コメント

くま

上の子の時から100円くらいで売ってるこれ使ってて1つ35gなので2食分くらいで使いやすいです😉🧡
冷凍できないと不便ですよね😭うちもしょっちゅう豆腐たべてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!こんな小さいのあるんですね!探してみます!

• 2月16日
newmoon

3個パックよりもっと小さい、35gくらいの9個パックになったのとか買ってました!
豆腐は使い勝手いいですよね😊最初の頃も、今もよく使いますよ!掴み食べ始まってからも豆腐は万能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じやつな気がしますね!ありがとうございます!豆腐登場回数多くて、夕飯もしょっちゅう豆腐でした!

• 2月16日
  • newmoon

newmoon

これです!8個でしたね😅

• 2月16日
ママリ

私は豆皿豆腐使ってます!
離乳食にはちょうどいい量なので
使い勝手がいいですよ👶🏻♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆皿豆腐!もしかしたらいつも行くスーパーがたまたま扱いないのかもです。他で探してみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じ、豆皿豆腐一択です!☺️
ひとつ35gとかなので使いやすいです。
冷凍できないのでその都度開封してあげています。
最初のうちは豆腐の頻度多くなりますよね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆皿豆腐買うしかない!って気持ちになりました!もう心は豆皿豆腐です!

• 2月16日
ままり

豆皿豆腐という30gくらいのサイズが8個くっついてるやつを使ってました!
これなら残りは大人が一口で食べちゃえばいいので😂

後はcoopのカット絹豆腐がめちゃくちゃ便利でした!
我が家は宅配をやっているので注文してましたが、お近くにcoopがあればそこでも買えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆皿豆腐!こんなに離乳食民に愛されてるんですね!コープのも便利そうです!

• 2月16日