※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子と知育活動に取り組んでいるママがいます。息子は色々なことを学び、成長しているが、次男が生まれると図鑑を見たり学習するのが難しくなり、Z会やこどもちゃれんじには金銭的に参加できない悩みを抱えています。

幼稚園年少さん、市販ワークとかやってる方いますか?

なぐり書きですが塗り絵はしています😅
現在YouTubeや絵本の読み聞かせのお陰で言葉も覚えが早くアルファベット、10までの数字、色なんとなくですがわかっています。ひらがなも興味出てきたようです。
今はリトミックを習っていて、出かける時息子も「ピアノ?😄」と言って楽しいようです

私は息子に頭が良くなってほしいだけではなく、色々なことを知って好きなことを見つけてほしいなと思って知育や、体験をしています。
まだ先ですが幼稚園へ行っているだけで色々なことを学び、成長するんだろうなと思うとそれだけで偉いなと感じます。

しかし二人目が生まれるとなかなか息子と一緒に図鑑を見て学んだりとか難しいなと思っていて、、、Z会とかこどもちゃれんじも金銭的にできず😢

コメント

🦖👶✨

年少です。ずっとこどもチャレンジやってますが、なかなかやらなくなってきたので3月で退会します😅
YouTube大好き(勉強じゃないやつ)で困ります笑
市販のものは数字とめいろと塗り絵とかたまにやってます!

• りん

りん

ありがとうございます☺️💓

• 2月16日
ままり

うちは家庭保育ですが市販のワーク、3歳前から楽しんでやってますよ☺️
ハサミやノリの工作ワーク、シールワーク、運筆等💡
あとはネットで無料のコピーできるサイトから丸シールなど!
丸シールのプリントは、丸シールだけでなく、ドットマーカーのペンでも活用できるのでお勧めです☺️

私も本当はZ会やこちゃれの通信教育やらせたかったですがずっと働いてないし金銭面余裕なく🥹
Z会は無料資料取り寄せましたが、結構量が多く楽しんでましたのでお勧めです👌笑

mana🐣

年少の息子に自宅保育中、3歳前からやらせてました!
2歳のときはなかなか見せてもやらなかったけど3歳くらいで突然ハマり好きな分野のワークだと勝手に1時間半くらいやってくれるときありました😂✌️
(ちなみに普段はお外だいすき誰にも負けないくらい活発な体力👻おばけな息子です😅)

• mana🐣

mana🐣

2歳児の次男は、シールを貼って学ぶワークいましてます!

• 2月16日