※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

9週目で茶色の出血あり、病院に連絡。安静で様子見中。一人で不安。同じ経験の方いますか?

現在9週目なのですが先程茶色の出血がありました…
病院に連絡し痛みもないようであれば安静で様子見でも大丈夫だと言われたので様子見ることにしたのですが
とても不安です。主人も外出しており一人でいるので余計に不安になってしまっています…
同じようなことあったかたいらっしゃいますでしょうか…

コメント

ママリ

妊娠6〜14週くらいまで出血経験ありです。
上の子も下の子のときもです。
私の場合は鮮血が少量〜多量のときもありましたが、毎回すぐ診察してもらってましたが赤ちゃんは元気に動いてくれてました😊
あるあるみたいですが、やはり1人のときは余計に不安ですよね💦
毎回トイレのたびに続いてたり、少しでもお腹に違和感感じたりするのであれば明日にでも受診するのもありだと思います!

• みにみに

みにみに

かなりお返事遅くなってしまいすみません。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました…。
    初めて出血があった次の日に
    時間外でしたが受診させてもらい赤ちゃんに影響なにもなかったので安心しました。
    今は何事もなく過ごせています。
    とても不安だったのでコメントいただけて助かりました。
    ありがとうございます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目5w-16w、現在妊娠中で2人目5w-10wで2人とも出血ありました。

1人目はごりごりに出血があり、切迫で自宅安静、中期終わりから後期にかけても切迫になり自宅安静してましたが、ハイパー元気な子が生まれていますよ😂

2人目も先週ぐらいに出血が落ち着きました。
出血すると不安ですよね、万が一の時に頼りたい家族が側にいない時間だと尚更ですよね。私もワンオペなので、すごくすごく不安でした。すぐ病院に相談できたのは凄く偉いことだと思いました☺️私は1人目のとき焦っただけだったので💦

うちの病院では、
・激しい腹痛
・鮮血で量が増えてくる
時にはすぐ受診してねと言われています。判断がつかす、不安な時は迷わず電話してねとも言われました。血が出た時にはまず安静にすることが大切らしいです!不安だと思いますが、まずは横になってお体を休めてくださいね☺️明日受診するのもアリだと思いました!!

• みにみに

みにみに

返事がとても遅くなってしまいすみません。
    詳しくお話聞かせていただきありがとうございました。
    とても不安でどうしたらいいかパニックだったので
    コメントいただけてとても嬉しかったです。
    出血のあった次の日に受診しまして異常はありませんでした。
    ですがやはり安静指示だったので
    ずっと寝ていたらすぐ落ち着きました。
    安静って大事なのですね☺️
    今はもう元気に過ごせております。
    コメントありがとうございました。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠時、同じ時期に同じ症状ありました!
産院に電話して聞いたところ、子宮内に過去出血したものが残ってる?か何かで気にしなくて大丈夫だと言われ、実際何も起こらなかったです!

ただ不安な気持ちはよくわかりますので、心配な時は産院に電話してもいいと思います!妊娠時は色々不安になりますよね💦
早く安心できますように…

• みにみに

みにみに

こんにちは。
    返事がとても遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます。
    出血した次の日に結局時間外対応で受診してきました。
    よくわからなかったのですがわたしも胎盤が出来る前に
    出血の膜があってそれが剥がれてきていると言われました。
    数日安静にしており、何事もなく止まりました。
    今は元気に過ごせております。
    とても不安だったのでコメント助かりました。
    ありがとうございます。

• 3月22日