※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

宮上クリニックで出産された方いますか?ひどいという口コミもあったのでどう言った感じなのか教えてほしいです🤔

宮上クリニックで出産された方いますか?
ひどいという口コミもあったのでどう言った感じなのか教えてほしいです🤔

コメント

mii

宮上クリニックで2人出産しました😊

コロナ前は旦那も個室に泊まれたので産後すぐに家族で過ごす時間がとれて嬉しかったです👍

先生はちょっとボソボソっと話すのでなんで言ったんだろう?と思った時は聞き返してました😂笑
でも優しくて親身に対応してくれる先生ですよ✨
ご自宅が病院の上にあるので夜中でもすぐに駆けつけてみてくれるので安心しました😭

助産師さんはみんないい人で看護師さんにちょっとクセのある人がいましたが、言葉はキツくても子供とお母さんのことを思って伝えてくれる言葉なので言い方はあれですが、
すごくいい病院でした✨

先生の腕もいいと思います✨我が家の長男は産後1日でチアノーゼで日赤のNICUに搬送されましたが、すぐに異変に気づいてくれ

産後間も無く救急車に同乗できない私の代わりに先生が同乗してくれました。私はそのあと家族の車で追いかけた形です。

賛否両論合う合わないはありますが、私にとってはすごくいい病院でした✨

• あち

あち

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    やはり、合うか合わないか、ですよね。
    今、スズキ記念に通っておりまして、ご飯が美味しいと聞いてて楽しみにしてたのですが、宮上さんはご飯美味しかったですか?

• 2月17日
  • mii

mii

宮上クリニックはスズキと比べると少し質素というか、、、手作り感満載✨って感じのご飯です😂

でも持ち込みもできて個室で食べれるので私は足りないものは買ってきてもらって食べれたのでよかったです✨

私が入院した時はお祝い膳はなくお祝いの日は鰻でした😂
    おやつもコンビニスイーツやフジヤのスイーツでした🥺

• 2月17日
  • あち

あち

そうなんですね!
    分かりました🥰ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月17日
はに

昨年、出産しました。

先生は声小さいので聞き取りにくかったですし、看護師も癖ある方いましたね、まぁそこは私はそういう人なんだなって深く考えないようにしました😅
入院中も混合にしたいって言ったらなんでミルクがいいの?どうしてミルクあげたいの?みたいなこと言われ混合拒否…。母乳推奨病院だから仕方ないのかもしれませんが。
退院後は母乳そんな出なくてこまめの授乳になりめちゃくちゃしんどかったです。
母乳そんな出ないと思ってたら、吸わせるのもまだ下手な私、吸うのもまだ下手な赤ちゃんってこともあり乳腺炎に。診察時間外でも乳腺炎の症状(発熱)あれば夜にでも電話してと言われたのにも関わらず、電話したら夜勤の助産師ですかね、おばちゃん助産師に「で?どうしたいの?」と言われました。電話してって言われたからしたのに?と。熱も高めでしんどくて電話したのにこの対応なのかと…。しかもその日先生仙台にいたらしくいませんとも言われ、次の日また電話してくださいで終わりました。次の日看護師にその話をしたらなにそれ!?ってなりましたけど…。

ご飯も美味しいわけでもなかったです…、なんだこのメニューってのもありました😂💦個室なのにトイレはウォシュレットなくて結局みんなが使うトイレ使ってましたし。

口コミどおりだなって感じで、もう私は宮上で出産したいとは思いませんでした。って言っても仙南って病院ないんですけどね😫😫

• あち

あち

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!?参考にさせていただきます…🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

7年前と去年の11月に出産しました👶
先生はみなさん書いているようにボソボソと話すので聞き取りづらいです😂ですが、看護師さんもそれを分かっていて後ろで通訳してくれます。先生は優しいので、何でも相談しやすいですし、すぐに対応して下さいます。
出産後の入院では7年前と違い母乳推しではなくなってました!ミルクでも大丈夫ですし、夜間も大丈夫?預かるよと言って下さり何度か預けてぐっすり眠る事もできました☺️
私は母乳でいきたかったので、その指導もして下さり、というか、元は母乳ゴリ推しの病院だったので😂母乳ケアに関してはプロ中のプロです🥧辛い時期もありますが、おかげで2人とも完母でいけました!
助産師さん、看護師さん、ともに近所のおばちゃん、親戚のおばちゃんって感じで私は話しやすいです。人によってはデリカシーないなと思うかもですが、こっちも同じように言いたいこと言うと仲良くなれますよ😂

きっと、都会のエステありお祝膳あり、スイートルームみたいな産院を想像するとがっかりでしょうけど😂私はとてもいいお産ができました。とにかく我慢しないで何でも話すのが大事ですね✨
ちなみに、手出し9万円くらいで安くて驚いたりもしました。

何か知りたい事ありましたら何でも答えますよー!

• あち

あち

お返事ありがとうございます〜!!安いですね😮ありがとうございます😭

• 2月24日