※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に寝る前のミルクが必要か悩んでいます。フォロミに切り替えるべきか迷っています。フォロミの適切な飲み方や寝る前のミルクの必要性についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月の子がいます。
寝る前だけ粉ミルクを飲ませています。

今は余ってる粉ミルクを飲ませていますが、ストックがなくなったら牛乳に切り替えようかなと思ってます。
でもなんとなくフォロミの方がいいのかな?どうなのかな?と悩み始めました。

フォロミって結局のところ、どんな時に飲むのが正しいんでしょうか?
離乳食はしっかり食べています。ただ最近少し便秘気味です。

そもそも寝る前のミルクってもう必要ないのでしょうか?
いつもミルクは90〜120ml飲んでいます。

みなさんのご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

1歳3ヶ月とかその辺り?から寝る前のミルクはお湯にしてました🤣
皆そうすると少し飲んでそのまま寝るって感じでだんだんあげる日も1日おきとかにしてあけていったら今のところ上3人はすぐ哺乳瓶離れ?ミルク離れ?しました🤣
フォロミとかもあげたことありますが、ご飯とかしっかりあげれてるなら必ずあげなきゃいけないってミルクじゃないので買わなくなりました🤔

ままり

11ヶ月で卒ミしました!
あげないと寝ないわけじゃないなら麦茶とかでいいと思いますよー!

りみたろう

娘は10ヶ月頃からフォロミにしました!同じく寝る前のミルクは1歳3ヶ月くらいまであげてましたよ😂少しずつフォロミ→麦茶に変えました👐歯もどんどん増えてくるので牛乳よりお茶やお水の方がいいと思います🫶フォロミって、確か鉄分量とかカルシウムが多いんですよね☺️幼児食が進まない時や体重が増えない時、牛乳の代わりにあげるイメージです🌿飲まない子は全く飲まないらしいですね!

はじめてのママリ🔰

私は1歳2ヶ月に入ってから寝る前のミルクあげるのやめました!虫歯のリスク少しでも減らしたくて。フォロミは離乳食の食べが悪い子が飲むほうがいいらしいです。フォロミのほうがミルクより虫歯のリスクあるらしいですし。飲まないのでいいのであれば麦茶や白湯とかでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます✨
とても参考になりました!
ミルク欲しがらないようなら飲ませないか、麦茶やお白湯に置き換えようと思います💡