※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目の双子を下から産むのが初めてで怖くて耐えられない。管理入院中で無駄な時間でストレス。イライラしているが陣痛は怖い。自分がわがままで嫌になる。入院期間も不安。

4人産んでるんだからとか
言われますが....
双子を下から産むのは初めてです....。

ほんとに怖すぎて怖すぎて自分に
耐えられる気がしません。
4人目のお産がトラウマすぎて余計です。

しかも今は管理入院中で陣痛待ち。
上の子4人全員予定日遅れてる私からしたら
無駄な時間でしかないです。正直ストレス。
家でゆっくり過ごしたいくらいです。

何もすることないずっとベットの上に
いるだけの生活で陣痛なんて来ないだろうし。
なんのために拘束されてるのがわかりません。
毎日イライラしてる。けど陣痛は怖い。

ほんと自分がわがまますぎて嫌になります。
もはや分娩台、分娩室がトラウマすぎて
余計に怖い。
けどいつまで入院させられるのかわからない
イライラもしちゃって.....。

本当に母親失格ですね。
ごちゃごちゃな投稿ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度産んでも怖いって辻ちゃんが言ってました。
怖いですよねお産😭
後期は特になんか精神的にもきますよね。
陣痛怖くて当たり前だと思います、母親失格ではないです。

  • ママリ

    ママリ

    夜になるとメンタルやられます😭
    ありがとうございました🥲🥲

    • 2月17日
𝑘 𝑡 _

帝王切開は考えにないのですか?💦

私も双子妊婦ですが、下から産むとひとりうまれたあともうひとりがまわり、逆子になって危ない危険性もある。と言われ安全に産める帝王切開を選びました!

無事に産まれるといいですね🍀

  • ママリ

    ママリ


    産院が経膣分娩推しなんです...。
    私もそのリスクを見て怖くなりました。もちろん陣痛も怖いですが....。
    帝王切開も術後大変だといいますがなんでそんなリスク背負って経膣分娩なんだろうと思ってます😭😭

    • 2月17日
あおはる

12月に双子を経腟分娩しました。私もとっても怖くて、自分の命も無事でいられるのかな?!とか不安でした。前駆陣痛がくるたび心の中で「やめてー!」と叫び、陣痛が来る直前まで「陣痛こないでー!」と思っていましたが、いざ本陣痛になるととても冷静な自分がいて逆に驚きました。
今は不安と恐怖しかないと思いますが、出産が始まってしまえば大丈夫!
出産したら病院でしっかり休んでください♡

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😭😭
    何人産んでてもいざお産が近くなると怖いです ( ; ; )
    けど早く家に帰りたくてうずうずします...
    ありがとうございます 🙇‍♀️

    • 2月17日
  • あおはる

    あおはる

    私は3人目がまさかの双子で、今回が1番出産が怖かったです(T_T)妊娠中はお腹大きすぎてほんと動けなくて何度「妊娠やめたい」と思ったかわかりません😭でも、我が子はやっぱり可愛いです♡私みたいな妊婦いないだろうと思うほどメンタルやられたけど、大丈夫だったのできっと大丈夫♡
    逆に6人の母になることに尊敬しかないです!
    応援してます♡

    • 2月17日