※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

息子の幼稚園のレッスンバッグや上履き入れを購入しなければなんですが…

息子の幼稚園のレッスンバッグや上履き入れを購入しなければなんですが、無地✕タータンチェックや星柄✕無地とかにしようと思っているのですが地味?でしょうか。
ネットでは車や恐竜柄ばかり見かけるのですが、実際幼稚園児が持っている柄ってどんなのが多いですか?

上履き入れは小学生になっても使うので出来ればシンプルなものがいいと思っていて、わざわざ買い替えるのもなぁという考えです。

コメント

キャラ物の子もいれば、シンプルな子もいますね!

うちは本人のこだわりが特になかったので私好みでグレーのシンプルめな星柄×無地にしました。本当はベージュ系がよかったんですけど、同じバス停の1学年上の子が私好みのものを使っていたのでやめました😂

チェックや迷彩の子も見かけますが!

• くま

くま

ありがとうございます!

女の子のはキャラクターだとすみっことかプリンセスとかだし、あとはユニコーンとかお花とか…とにかくバリエーション豊かなんですけど、男の子ってどんなの持ってるんだろ?とわからなくて悩んでいました💦

うちもなんでも良さそうなのでシンプルな感じで私が決めてしまおうかと思います!

• 2月16日
mama

男の子はやっぱり恐竜とか車の柄が多いですね。
うちは下の子はマリオにハマってるのでマリオにしました☺️

自分の!って分かりやすいものの方がいいかなって思います👍
うちの園ではレッスンバッグと上履き入れは、自分の物だと分かりやすいように同じ柄で!と言われています😊

• mama

mama

ちなみにお兄ちゃんは幼稚園の時のものは嫌だから小学生になったら新しいのにしてと言われました😂
    もうお兄さんだから星とかは恥ずかしい…とのことでした😅

• 2月16日
  • くま

くま

ありがとうございます!

やはり車と恐竜多めですよね。
    こちらは特に同じ柄でとは指定はないのですが、バラバラだと私がなんとなく気持ち悪く感じるので同じ柄にしてあげたいです!

息子もマリオカートや車が好きだけどシンプルな物にしてしまうかもです💦
    えぇっ星柄でも恥ずかしいとは男子もなかなか難しいですね😂

• 2月16日