※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

産後2ヶ月で子連れ旅行は疲れるか心配。夫が誘ってるけど、不安で楽しめない。家でゆっくりしたい気持ち。

産後2ヶ月になりましたが、子連れの旅行って疲れませんか?
夫が行こうって言ってくれてるんですけど、前日の夜はちゃんと寝てくれるのか、旅行に行って夜寝てくれなかったら寝不足で翌日大変だなとか、授乳どこでしたらいいんだろうとか不安ごとしかなくて楽しめる気がしません。
旅行行く時間あるなら家でゆっくりしていたいと思ってしまいます。

コメント

newmoon

2ヶ月は大変すぎますね😓💦
おすすめは5ヶ月頃です!

はる

ママが行きたくなった時で良いんですよ!

私は近場で誰かが作ってくれた美味しい和食が食べたくなって、
3ヶ月で我慢しきれずにウエルカムベビーの旅館泊まりに行きました!笑。

近場であることが気楽に行ける条件かもですね、、

はじめてのママリ🔰

2ヶ月では行かないです。
大変すぎて疲れて楽しめないの分かりますもんね💦
荷物は多いしご飯もゆっくり食べれないし…

ママリ(26)

不安事が多いならまだ旅行は早いと思います💦
不安が赤ちゃんに伝わっちゃうのでその状態でいくと恐らく最悪です。。
うちの子達は比較的早めに旅館デビューはしましたが夜通し寝るようになってからでした。
赤ちゃんのうちだと旅行いきやすいのは行きやすいんですが首座り後はいはい前が楽でした。(大体6ヶ月ほど)
もう一度旦那さんとお話しされた方がいいかと思います。