※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

川崎市在住の方へ質問です。保育園の復帰時期について悩んでいます。同意書には翌月1日までと書いてありますが、4月末でも5月でもOKと言われています。5月1日復帰したいが、勤務先都合に当てはまるか不安です。体験談を教えてください。

川崎市に住んでる方にお聞きしたいです💦

保育園入園するにあたり、入園月の月末またはその翌月の頭には復帰しないと退園になると思うのですが、翌月の頭に復帰した方いらっしゃいますか??

育児休業期間に関する同意書に、[勤務先の都合等により月初めに復職しなければならない場合は、入所月の翌月1日まで]と書いてあったのですが、職場から4月末でも5月でもどちらでもいいと言われ・・・
自分的には社会保険料等のことを考えると5月1日復帰にしたいのですが、文言にある[勤務先の都合]に当てはまらない気がして・・・

役所に聞けばいい話だとわかっていますが、体験談があればお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

翌月頭でもよくなったの
今年?来年度?から変わったみたいです!
私は問い合わせた際に
理由の証明はいらないと言われました!