※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

園でしょっちゅう手を洗うみたいで、子どもの手荒れがどんどん酷くなっ…

園でしょっちゅう手を洗うみたいで、子どもの手荒れがどんどん酷くなっていくばかりです。アルコール消毒もされるとか、、しみるそうです。
皮膚科には定期的に行ってますが、ハンドクリームなどの処方はありません。なので市販のハンドクリームを持たせたいなって思うのですが、医師の指示じゃないのでダメですかね。今度聞いてみようとは思うんですが🥲

コメント

まめ

園にお手紙書いたらどうですか?
私の息子も肌が弱くて手荒れします。
年長の時にコロナが流行り、手洗いアルコールされましたが、言ったらやらなくていいようになりました!
手は洗いますがアルコールはしてなかったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接話してみます☺️
    アルコールは免除にしてもらえるといいんですが🥲

    • 2月16日
星

娘も手荒れひどく、しかも娘はめちゃくちゃ丁寧に洗っちゃうタイプだったので、先生に伝えて相談して、アルコール消毒はなしにしでらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの子も相談してみます🥲

    • 2月16日