※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

政治家にイライラしているけど、理解できないことが多い。岸田さんの辞任や裏金問題について疑問。

5年前の出産のときは出産一時金42万だったし、産前産後5万ずつなんてもらえなかったし、保育無償化も始まったばかりだった。
何にもしてくれてないわけじゃないんだけどさー。
最近政治家にまじでイライラする🫨🫨🫨🫨🫨
岸田さんなんで辞めないんだろー?そろそろもういいよね?
裏金使った人たちなんで全員捕まらないの?
わけがわかりませーん🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

裏金も使ったもん勝ちって感じですよね😩

低所得者ばかりお金撒いて税金納めてる人には何もない、なんならそれ以上の物価高続き
まともな人いないんですかね〜😔

• もな

もな

自分たちは好き放題お金使えるのに国民は年々納税負担額が増えていって、アホらしいです😑

本当ですよね😭
    非課税世帯にばっかり優しくて🥲
    投票したい人が誰もいません🫨w

• 2月16日
❣️奇跡❣️

それ私も思います💦マジ今の政治家イライラするー‼️岸田辞めて欲しい🥺日本を助けろよ‼️国民考える政治家が居て欲しい🥺

• もな

もな

ニュース見るたびイライラしてます🤯🤯腹立たしいですよね🥺
    日本を助けてくれる政治家さん現れてほしいです〜切実に…😭😭😭

• 2月16日
りりり

非課税世帯にばっかり給付金はイライラします
70才の年金暮らしの母や親戚のジジババはお金もらって喜んでます
1人目を産んだ16年前は一時金40万なかったかな
それでも一時金よりおつりが数万きてました
一時金が高くなり産院も値上がり
その後は保育園も増えたり保育料無償化,高校無償化もありますが扶養控除がなくなり実際は増税

昔よりは子育てしやすくなりましたがとにかく値上がりがすごいです
昔はガソリンなども安かったしケチャップやカレー粉など食品も安かったです(個人的にケチャップとカレー粉よく使うんでw)
ミスドもコンビニおにぎりも100円セールよくしてました

• もな

もな

わかります!彼氏と暮らしてるニートの友達がいるんですが、働かずのらりくらり暮らしてるのにお金もらってて羨ましくもイライラします🤯
    ちょっと距離を置こうと思うくらいです。笑
    共働き世帯だってお金欲しいです😢

16年前と今だとそんなに物価が違うんですね。。それなのに給料は変わらないんだからそりゃ国民は貧しくなっていきますよね🥲
    100円セール懐かしいです〜!!
    カップ麺とか何もかもだいぶ高くなりましたよね。賃上げ進みますように…🙏

• 2月16日
  • りりり

りりり

そのジジババが貯金も何千万もあるから余計にイライラします 
    なんで税金こんなに払ってるのに恩恵が少ないのか

カップ麺も高くなりましたよね~
    給料が変わらず物価が高くなるばかりなので国民は買い控え→経済がまわりません
    お金をうまくまわせば経済もまわり活性化すると思います

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

5歳3歳2歳ですが
42万の一時金で、
産前産後のやつももらえなかったし隣東京なのですが町田に住めば10万円のギフト券?みたいなのももらえたのになぁってと思いました💦

• もな

もな

神奈川ですか?😳
    2年前だとまだ東京しかやってなかったんですかね😢それは欲しかったですよね🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川です💦
    3歳と2歳の子は
    東京に住んでたらもらえたし
    この子達出産した後に産前産後の5万円ギフトが始まったプラス一時金50万円だったのタイミング的に後数ヶ月末っ子の方は遅く生まれてたらうちも対象だったのになって感じです

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

政治家はお金もらいすぎなのに、身を削らないことにイライラします😰

選挙に無関心な人のツケで
自民党がやりたい放題

自民党本当に解体してほしい!と思っています😰

• もな

もな

政治家だけなんであんなにいい思いしてるんですかね。あり得ないですよね😑💦💦

子供が産まれてからは投票行くようにしていますが、正直入れるところなくて困ってます。
    自民党に代わる政党が出てくればいいんですが、正直どこも弱いですよねー😭😭

• 2月18日