※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

吸引分娩での頭の変形について心配です。経験者の方の対策や経過を教えてください。

吸引分娩による頭の変形について🐣

1月に吸引分娩にて出産しました😊
首に臍帯が巻いていたため、なかなか出てくる事が出来なかったみたいです😣💦

そろそろ1ヶ月経つのですが、吸引部分の頭の変形が気になります😭
ママリや、ネットで調べてると、半年後くらいには落ち着いてくるみたいなのですが😟

吸引分娩経験者さんの実体験を教えてください😣
どのくらいで気にならないほどになりましたか?
向き癖を直すような、何か対策しましたか?

どなたか教えてください😢

コメント

ママリ

娘も吸引でしたが、1ヶ月検診では整ってきましたよ😊

頭の形は綺麗です🥰

• ままり

ままり

1ヶ月検診で🥺✨
    娘はまだ時間かかりそうです😣
    コメントありがとうございました🙏🍀

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

吸引ではなく鉗子分娩で同じように頭が伸びましたが、半年なる前くらいには気にならないくらいになってました✨
だけどむきぐせがあったので絶壁気味でエスメラルダの枕を気休めで使ってました😂!

• ままり

ままり

エスメラルダの枕、よく聞きます🤔娘も向き癖あります😟💦気休めだとしても枕にもすがりたいです😭時間経過も必要ですかね🥲⌚
    コメントありがとうございました🙏🍀

• 2月17日
ゆうこ

吸引でした。
病院で助産師さんに、
「赤ちゃんは頭が柔らかいから『丸くなーれ、丸くなーれ、可愛い可愛い』と思いながら頭を円を書くようにくるくる、くるくる撫で回してあげると良いよ」
と言われてひたすら撫でてました😂
頭の形綺麗ですよ😊
授乳するときもくるくる撫でてました🤭

• ゆうこ

ゆうこ

向き癖も、お母さんの居る方を向いてるとか、外が見たいとかだと思うので、赤ちゃんの寝かせる向きをコロコロ変えたり(今日は西向き、東向き等)赤ちゃんの隣で寝る時は、私が右に寝たり左に寝たりしてました。

• 2月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね😆なんかとっても効きそう🥹✨
    今日から毎日やります👶🏻❤️コメントありがとうございました🙏🍀

• 2月17日
  • ままり

ままり

寝かせる位置はいつも同じだったので、位置だけでも変えてみます☺️

• 2月17日