※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

38週の計画分娩予定の妊婦です。悪阻で体調不良で運動できず、同じ経験の方いますか?過ごし方を教えてください。

計画分娩を予定している38週の妊婦です。初期から悪阻があり常に体調不良の妊婦生活でした。
運動をしなきゃいけないと分かりつつも体調が悪くて動けず毎日引きこもり。身体が限界です。
同じような方いますか?
また、この時期どのようにして過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38週の時はもともと引きこもりの生活をしていて外に行く気がしなかったので、体調悪くないけど初産婦だしなんかあったら大変~と言い訳して一切散歩はしませんでした。
家で気が向いたらストレッチや床掃除してました(数分程度(笑))
基本ゴロゴロしてだいたい決まった時間に食事だけは取ってました。
体調が良くない時は安静にしてるのが1番です!!
39週健診で内診グリグリされて4日後に出産しました👶

• N

N

返信ありがとうございます。運動しなきゃと思いつつ後期悪阻で動く気になれず同じく少し家事をして一日中寝たきりの毎日で焦りを感じています。
    内診グリグリの4日後に出産されたのですね!私もそうでありたい…

• 2月16日