※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と結婚記念日にイタリアンランチに行きたいが、ベビーフード拒否。お店は子連れOKでベビーチェアあり。持ち込みOKか電話で確認予定。

ベビーフード拒否の1歳4ヶ月の娘を連れて、結婚記念日にイタリアンランチに行きたいのですが、どうするのがいいでしょうか?😮‍💨

お弁当を作って持参?ベビーフードを買ってみる?大人メニューを食べる?😂

お店自体は子連れOKで、ベビーチェアはありますが、持ち込みOKかは電話して聞いてみようと思ってます!

コメント

くらぴー

食パンやバナナはどうですか?あとはその時間はお菓子ひたすらあげるとかですかね🥹

• ママリ

ママリ

食パンもバナナも大好きなので、持ち込みOKならサンドイッチとかが良さそうですかね?😳

• 2月16日
  • くらぴー

くらぴー

食べたり食べなかったりなので、一年に一回の記念日ですし、食パンはちぎってそのままあげるとかにしちゃいます🤣あとはジュースとか牛乳?頼めればあげたり紙パック持っていくでも^ ^

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

牛乳やりんごジュースとかならお店の飲めそうですね!
    普段本当に外食しないので一回くらいは食パンそのままとかでも良さそうですね😂

• 2月16日
yuki

大人メニューはまだ難しい気がしますね🤔

色んな離乳食試してみましたか?

• ママリ

ママリ

イタリアンだと難しそうですよね😮‍💨リゾットは大好きですが味濃さそうですし…
    一応色々試してみてはいます!

• 2月16日
  • yuki

yuki

一応、我が子は同じような時にコーンスープとパンをひたすらあげた時がありました😂

一食くらい栄養なんて気にしない!精神で。笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

コーンスープもパンも大好きなので、持ち込みがダメでもそれならイタリアンレストランでもありそうですね😂
    滅多に外食しないので私も一食くらい大丈夫だと思ってます!👌

• 2月16日

持ち込み可能かと
アレルギーとかなければ1歳4ヶ月でしたら何かしらお店の食べられそうですけどね🤔

• ママリ

ママリ

今のところアレルギーはないです!
    イタリアンなのでお店のもので食べられるのがあるかどうか分からなくて😂

• 2月16日

退会ユーザー

例えばトマトパスタなら水で薄めてみたりとか🤔スープも薄めてみたり!
    したら食べられそうだなと。
    子連れOKならお子様メニューありそうですけどね🙆

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

スープ薄めてみるのアリですね!😳
    子ども料金はあるのですが、3歳以下は無料としかなくて💦ピザ食べ放題とパスタやリゾットのセットランチが代表メニューなので、大人が頼むメニューを薄めてあげる感じになりそうです!

• 2月16日

退会ユーザー

離乳食用のハサミ持っていったら切ってあげてパスタも食べられるしリゾットはチーズでちょっと濃そうですね💦ピザもまだ早いかなとは思いますが具材だけとかなら食べられなくはないと思いますよ。
    ただ行くのは夜ですよね🤔?何かしらアレルギーとか出てしまってもアレなので心配であればパンやお菓子を持込むかなと思いました!1日くらい一食偏っても問題ないかと!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

パスタも薄めれば食べられるものありそうですね!😳
    アレルギー対策と、あとは夜だとお風呂とかバタバタするので平日のランチにしようと思ってます✨

• 2月16日

退会ユーザー

1歳4ヶ月ですし、外で外食デビューも平日のお昼ならいいと思いますよ☺️
    何かあればすぐ小児科に行ける準備だけして🙆

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます🙇✨

• 2月16日