※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子がお菓子が大好きで、毎日食べたがる悩みを抱えています。おやつの習慣や主人の影響で制限が難しい状況。他のママ友のおやつ事情を知りたいそうです。

年長の息子がいますが、とにかくお菓子が大好きです。
チョコや飴が好きですが、買うのは控えていても時々購入すると毎日食べたがります。こちらで毎日は食べないように制限しています。スナック菓子とかばかりで手作りとか作らないとと思いながらもできてません…。
15時はおやつの時間!必ず食べる!という習慣も小さい頃からついていて、食べない日はありません…。(私は食べなくてものいい日があってもいいのですが主人があげてしまいます。)
皆さんおやつどうされてますか?
ママ友おらず事情がわからなくて💦

コメント

moon

毎日市販のお菓子食べてます😊
ダイソーで4連になってるものや小袋でたくさん入ったものを甘い系しょっぱい系飴ガム数種類常備して、1回に1~2個好きなの選ぶシステムにしてます🖐

®️®️

毎日のように市販のお菓子食べてますね。
食べすぎてご飯食べないとかじゃなければ、べつにいいと思いますけど🤔✨

ママリ

年長の娘、毎日15時で何か食べてます。チョコ飴でも量は気をつけますが内容の制限はしてないです。
手作りは本当にたまに一緒にクッキーとか。クッキーは出来てるものでアイシングだけ一緒にやったりはしますが…。
体にいいからって感じではせず遊びでやってます😂
下の子もその流れなので特に制限せず。

歯医者も定期検診言ってて虫歯はないようにしてて、肥満に関してもむしろ肥満度マイナスだし。
ご飯食べれる量までで良しにしてます🙆‍♀️

m

おやつは毎日食べますし、私自身も食べないとやってけません😂

ご飯食べなくなるから制限してる感じですか?