※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市販のベビーフードに砂糖が入っていて悩んでいます。手作りはできないけど、砂糖は必要ないと言われています。気にするべきでしょうか。

離乳食の砂糖について。
市販のベビーフードには普通に砂糖が入ってるんですが(和光堂、キューピーなど…)、みなさん気にしてますか?砂糖は必要ないと保健師さんに言われて、手作りのときは入れないようにしてたんですが、、手作り食べないしベビーフードに頼りたいんですが、どれも入ってますよね。そんなに気にすることないのかな😥と悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら全然気にしませんね!

ママリ

必要ないっていうのはあくまで手作りの場合〜のことを言ってるのかなぁと思いました。

10ヶ月ぐらいだと普通にプチダノンとか食べさせてましたしいいと思いますよー

はじめてのママリ

10ヶ月となるとベビークッキーやビスケットなどのおやつも食べるだろうし、ベビーフード上げてて何か問題起きたなんかも聞いたことないと思うので、全然気にせず使ってます😊
手作りでストック作られる時は素材の甘さだけで仕上げる感じで大丈夫だと思いますよ🍀

ママリ

企業は子供の健康をものすごく考えて長年研究して作っていると思うので私ならば保健師さんより月齢に合ったベビーフードを信用しちゃいます。
保健師さんも人によって言う事が違ったり考え方が極端だったりするので...🥲

mamarin

最初は気にしてたんですけど、気になるならお金かけて砂糖不使用のオーガニック系のベビーフード使うか、全部手作り頑張るしかないな…と思って、私はどっちも無理だったので食べさせています😅
専門家が作ってるし、大体は原材料の最後の方に記載あるので入ってる量少ないんだろうな…って😅