※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

下田市の市立こども園と稲生沢保育園の特色や雰囲気について教えてください。

静岡県下田市について
今年の4月に転勤で数年間お世話になります。年少クラスの女の子がいてこども園を検討してますが、市立下田こども園と稲生沢保育園はそれぞれどんな特色がありますでしょうか?
通わせていた方、こんな行事があったとか園の雰囲気とからどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下田幼稚園がある頃に転勤で住んでました。
小学校の学区で決めるのがいいかなと思います。田舎なので祖父母やもっと上の代から知り合い同士のような場所なので住まいから一番近いこども園をおすすめします。
どちらかと言えば、下田こども園の方が官舎などがあり転勤族の方も馴染みやすい印象です。
下田市地域子育て支援センターのスタッフさんがすごく親身になってくれました。
転勤族の方も多く遊びに来ていて、スタッフさんが紹介してくれてすぐに顔見知りになりました。
幼稚園、病院のこと等、何でも相談にのってもらえます。
引っ越したらまず下田市地域子育て支援センターに行って情報収集してみてください!

• とり

とり

とても参考になりました😄下田市地域子育て子育てセンター行ってみます!子供の事も心配ですが母(私)のメンタルも心配なので親身になっていただけそうで安心しました。

ちなみに下田市の生活はどうでしたか?子供用品を買うところや病院などはいかがでしたか?

• 2月18日
  • とり

とり

情報たくさんありがとうございます😊お弁当の味よしさん、調べてみたら安くて美味しそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。

下田メディカルセンターの小児科は予約無しで行けるんですね。発熱したとか鼻水と咳が続いてるみたいな時に普通の町の小児科感覚で受診可能って感じなのですか?

• 2月18日
  • とり

とり

すみませんっ!私、読み間違えていたところがあったみたいです。予約不要じゃなくて紹介状不要なのですね!

引越しめちゃくちゃ不安でいっぱいなところに元在住者の方に聞けて本当によかったです!
    質問沢山答えていただいてありがとうございました😊

• 2月19日