※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

小学生の長男がマイクラをやりたがっている。他にも年中の弟と一緒に遊べるゲームを探している。

年中さん〜小学校1年生くらいの男の子のお子さん、スイッチで何のゲームをしていますか?
4月で小学生の長男が2年くらい前からマイクラをやりたがっていて(ゲーム実況が好き)
次のお誕生日が小学校の夏休みなので、
その時に買ってあげようかなと思っていますが、
マイクラ以外で年中の弟と一緒に遊べるようなゲームはありそうでしょうか?

コメント

ままり

マイクラ、スプラトゥーン、どうぶつの森、カービィシリーズ、マリオパーティ、マリオカート、太鼓の達人、ピクミンシリーズ、スマブラ、マリオシリーズ(ワンダーやオデッセイ等)、すみっこぐらしのゲームなんかもうちはやってます😊
下の子は年少(下は女です)になる少し前からゲームをやっていて、現在年中ですがガンガンやります😊

• やなこ

やなこ

こんなにたくさんあるんですね!
    下の子ができるゲームがなくて怒るかなぁと思いましたが、
    大丈夫そうですね✨

• 2月17日
ままくらげ

一人っ子なので遊び相手は私か夫なのですが

世界のアソビ大全(チェスやオセロなどのボードゲームなどがたくさん入ってる)
やわらかあたま塾(家族や世界のプレイヤーと対決もできる知育系)
カービィのグルメフェス(カービィのレースゲーム)

辺りは家族みんなで遊べます☺️

その他、マリオメーカー、マリオワンダー、マリオカート、マリオオデッセイはソフト一本で複数人で遊べます☺️

• やなこ

やなこ

知育形やボードゲーム良いですね✨
    みんなで色々楽しめそうなので、安心して?購入できそうです😺

• 2月17日
☺︎

我が家はマイクラとマリオカートやってます!
うちの3歳の次男でもちゃんと出来てるので、やらせてあげれば割と早くにやりこなせちゃいますよ🤣
現にマイクラは3歳にはまだ早いな〜できないな〜って思ってましたが、上2人がやってるのを見ると「やりたい!やりたい!」となって、一度やらせてあげたら2〜3日でマスターしました😅

• やなこ

やなこ

えっ、3歳でマイクラを!
    それはすごいですね!
    確か年少の時にクラスのママさんが、うちの子にはまだ早かった〜っておっしゃってた気がします👀
    でも確かに次男は何でもお兄ちゃんと一緒にやりたがるので、できちゃうかもしれませんね😁

• 2月27日
  • やなこ

やなこ

長男が年少の時に、です😅

• 2月27日
  • ☺︎

☺︎

上2人がやってるのを見てるからできるんですかね😅
    私の方が何が何だかサッパリ状態です(笑)

• 2月27日