※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で性別が分からず不安。男の子と思っていたが、医師から女の子の可能性も。次の検診が待ち遠しいけど、怖い気持ちも。どうしたらいいか悩んでいます。

すごくソワソワしてしまうので
呟かせてください😂😂😂

今日🤰検診で26wになります。
前回(24w)の検診までずっと逆子でした。
男の子だろうと言われていたんですが
逆子だからって見間違えるなんてないですよね?!

今日の検診で逆子が治っていて
頭が下になっていたので
『性別は男の子ですよね?いつも逆子だったから、治っているならもう1度みてもらいたいです』
と言いました。

そしたら
『ん~ハッキリは分からないけど、女の子に見えなくもないなぁ。ハッキリは言えないけどね。』
と言われました。
頭の中がフリーズしてしまいました🫥🫥🫥🫥🫥🫥

上の子たちは男の子👦🏻👦🏻私からは男の子しか
産まれてこないと思っていたし
前回『男の子だろう』と言われたから
そのつもりで受け止めてた。

足で隠してただけ、角度で見えなかっただけ、
へその緒があったから分からなかっただけ。きっとそう。
次の時には『男の子だねー!』って言われると思ってる。
けど、けど、
上の子たちに聞くと『お腹の子は女の子だよー』
と言われるし
実母に久々に会った時『なんか女の子な気がする』
と言われて……そんなことありえないって
笑って話した先週。

間違いだろうけど『女の子にも見える』っていわれたら
1%でも期待しちゃう。ソワソワしちゃう。
この気持ちを止めないと……
あと2週間後の検診が待ち遠しいようで、答えが分かるかもと思うと怖い気もして……


男の子だろうって言われて女の子になった方
ママリでお見かけします。
男の子ママ、女の子って言われて信じれない気持ち
分かります。
この気持ち、どうしたらいいんだろう😂

コメント

コアラ

まさに昨日ママリに投稿しました!

ずっと逆子で、昨日ようやく頭が下になってたので性別聞いたら女の子と言われ、自分から女の子……?と😅
ここがお股の割れ目だよーって説明も受けましたが、突然男の子に変わるってママリでもよく見るし、どこかしらかに🐘隠し持ってるんじゃないかと🥹‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんも同い年です🤣
    なんとゆう偶然!!勝手に親近感がすごいです🤣

    わたしも信じれなくて
    女の子にもみえるよ~~~って言われたものの、いつ🐘が出てくるかと怖くて
    目を背けてしまいました😅
    隠し持っていると思いつつも
    なんか変にソワソワしちゃって🥲
    割れ目とタマタマの筋の見間違えじゃない?って思ったり😂

    • 2月16日
  • コアラ

    コアラ

    めちゃくちゃ偶然ですね!😳😳

    めちゃくちゃ分かります!😂
    さらに久しぶりのあかちゃん育児で男の子の方が手馴れてるし!ってかなり男の子希望寄りでしたが、本当に女の子だったらどうしようというそわそわ期待と不安が…🫠笑
    女の子うまく扱えるのかな……🫠笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の扱いが分からないの
    分かります😂
    うちは男の子で隠してるだけな気がしちゃうけど
    次の検診までソワソワして待つしかないですね🤣
    久しぶりの赤ちゃんだからか
    男でも女でも
    胎動ですら可愛くて🤣3人目って可愛いって聞くけど
    こんな感じなのかな(笑)

    • 2月16日
  • コアラ

    コアラ

    どうか次も頭下のままで!!って感じですね🥹🙏✨

    分かります〜!赤ちゃんってだけで癒しですよね〜😍
    1人目の時は発狂しそうだったのが嘘みたいです(笑)
    1人目産んだ後に街ゆくおばあちゃん達から「天使ね👵」って言われて、その時不慣れな育児に必死すぎて「どこがだ😡」と思ってましたが、今はおばあちゃん達ごめんって思ってます🤦‍♀️笑
    そして長男に対してもごめんって感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ逆子に戻る可能性は
    ありますもんね😂
    このままであってほしいです😂

    心の余裕が1人目の時は
    なかったですね🥲🥲🥲
    次の子は
    少し余裕が持てそうなので
    余計に可愛くみえそうです🥺🧡
    新生児を大切に
    過ごさなきゃですね🧡

    • 2月16日
👦🏻🧒🏻👶🏻

はっきりエコーで🐘さん見えましたか??うち2人目が女の子だったんですけど33週まで割れ目も🐘さんも見えなくてこれだけ見えなかったら女の子だねと言われて女の子だったんで😅3人目はへその緒と🐘さん2つとも見せてもらえたので確実に男の子判定もらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前は『男の子だね~~~』と言われつつも、すぐに体勢が変わってしまったので
    アレかな?くらいでした💦
    なので、🐘のエコー写真は手元にありません💦💦
    でも隠してる可能性が大な気がしてなりません(笑)母の勘(笑)

    • 2月16日